« 「夏になってきたなぁ」 | メイン | りんご好きそうな人 »

2023年6月15日 (木)

父の似顔絵

 前に描いた父母の若い頃の似顔絵が

なかなか好評だったので

今日は今の父を描いてみた。

 

リビングで眠ってる時の父だ。

 

Img_9858

 

 これはもう、似すぎている。

寝ている父を見ながらスケッチをした。

一生懸命描いた。

父と紙を交互に、にらめっこしながら描いた。

 

父は眠ると歯が出る。

本当こんなエンジェルみたいな顔で寝ている。

生きていてくれて嬉しい。

 

生きて、そばにいてくれることが

当たり前すぎて、

写真も撮らない。動画も撮らない。

でも本当は写真に何枚も残したいくらい、

動画に何本も残したいくらい、

当たり前の毎日が尊いってわかった。

 

当たり前に生きていてくれてありがとう。

父も母も諭吉も。

生きていてくれることが、本当に嬉しいのだ。

 

君も、どうか生きていてね。

Copyright (C)