« 「映画」 | メイン | 【ゲスト】武藤彩未さんが登場! »

2023年5月18日 (木)

父、母、わたし

 今日の放送の中で父と母の出会いの話をしたので

みほの画伯、父の絵描いちゃった。

ひとりだとさみしいから、母の絵も。

と思ったら私の絵まで描いちゃった。

 

描くぞー!と意気込み

今の父母を描いてもなんか違うなぁなんて失礼なことを思い

ふたりが若かった頃のアルバムを引っ張り出して

眺めてたら

ちょうど私が生まれた頃くらいのアルバムで

私がふたりに抱かれながら

すごく嬉しそうな顔をしていた。

 

生まれてから2ヶ月くらいらしい。

変な髪型、今にもはち切れそうな頬

でも「しあわせ」って全身から伝わってくる。

 

この頃の私はタオルが好きだったらしい。

タオルを見せると大興奮で

顔をさっとタオルで撫でるとボルテージ最高潮になってしまっていたらしい。

 

だから今もタオルが好きなのか。

私の毛布は、眠る前無意識にいじりすぎて

はしっこだけクタクタだ。

 

今みんなで生活をしてるのが当たり前で

忘れてしまっていたけど、(というか、当たり前すぎちゃってた?けど)

アルバムを見ていたらわかったことがある。

 

私すっごく愛されてるんだなってことだ。

 

いつも、ありがとう。

産んでくれて、ありがとう。

おんがく、続けさせてくれて、ありがとう。

Img_8431

Copyright (C)