« 「旬の食べ物レシピ!」 | メイン | やっほう。 »

2023年5月11日 (木)

もしもし

今日の放送も聴いてくれてありがとう。

リモート収録だと、なんだか、

もしもーしって電話してるみたいじゃなかった?

 

さてさて今回話したエフェクターボード

かなりかっこよくなりました。

 

ただ、おかげで音が良くなってしまって

(一個一個のかかり具合が濃くなった)

もっともっと弾き手の腕に左右される音になった。

 

音の粒が反映されやすくなったんだなぁ。

 

これは、みほのさん。

頑張らなきゃいけないよ。

歌だけにかまけていたら転んでしまう。

曲をよく鳴らすために必要だからね。

はいっ!と自分で返事してしまうほど

今はギターと向き合う時間がとても必要だと感じています。

 

街を少々走り回り

探してきた木の板と、マジックテープを職人さんに渡して

トンカンやっていただき

できたニューボードがこちらだ。

 

Img_7862

 

根元のプラグ大きくなった!

すごい安心感!

 

ガッチリ綺麗に整頓されたエフェクター様たち。

 

小さい頃、お母さんとお父さんに、

新しいゲームを買ってもらった時の気持ちに似ています。

 

わくわくしている!

 

ということで、

ギターの練習頑張るぞー!

ぜひライヴ聴きにきてな!

Copyright (C)