« 「旬」 | メイン | 【ゲスト】PANDAMICから葵依さんと裕菜さんが登場! »

2023年4月 6日 (木)

エゴはしばいたれ!

いかがおすごしかしら。

今日の放送もまったり楽しんでくれたかな。

 

今日は落ち込んだ時のとっておきのナンバーをかけちゃいました。

ライヴで初めて聴いて、初めてだったのに、涙が出てしまった曲。

 

すごいよなぁと思うの。

ライヴで初めて聴いて刺さるってことが

本当にすごいと思うの。

 

歪んだギター、叫ぶ声、

そしてなによりその中でも抜けてくる歌詞。

はぁ、すごい。

はじめてってだいたい、歌詞聞き取れないでしょう。

それなのにタクマさんはドーンと届けてきてくれたんだよなぁ。

 

私が目指したいところはそこだなと思う。

いつも応援してくれてる子にはもちろん全力で届けたい。

そして、はじめて出逢った人にもドッシリ届けたい。

一番大切なのはこころ、というか

届けたい気持ちとか根っこの部分なんだけど

届けるためには技術もやはり必要で。

 

歌詞がちゃんと聴こえるように

日々研究している。

そこが本当に大切で仕方なくて、特にこだわってるところだ。

 

あーん!話がそれちゃったけど!

2%、とてもよいです大好きです。

私がいつも泣いてしまう歌詞は

 

「いつかいつかは皆還る

貧乏も裕福も皆還る

失恋も失業も君の莫大な経験に」

 

って歌詞です。

これからはこころに刺さった歌詞をテーマに選曲も、もっとやっていこうと思う!

 

今夜も聴いてくれてありがとうね、

良い夢を見て。ゆっくり寝てね!

また来週!

 

 

(Mスパ収録に同行してくれたふたりです)

 

Img_7141

Copyright (C)