« 「最近の私!」 | メイン | 「タイトル未定」からあべはなさんが登場! »

2023年4月27日 (木)

席替え

今夜もMスパ聴いてくれてありがとう。

まったり聴いてくれたかしら。

 

1行歌います

毎度毎度、お題のメールを開くまでドキドキで

今日もドキドキした〜…!

 

席替えって響きすごく懐かしくなって

初恋の人を思い出した。

小学4年生の時、足が早かった転入生の男の子だった。

 

はじめて「バレンタインにチョコを渡す」ってことをした。

口から心臓が飛び出るってああいうことを言うんだ。

 

お返しはなぜか大人数で自転車に乗りながら

私の家まで来やがって

かなり恥ずかしい思いをした。

 

みんなで演奏する、なんとか会。(忘れちゃった名前)

私も彼もリコーダーで、

偶然、私の真後ろの立ち位置が彼で

全然演奏集中できなくて、これまた心臓飛び出てしまう

そんな思い出もある。

 

席替え、隣になって欲しいのに

隣になったらなったで、自分らしくいられないんだろうな。

 

と、大人になっても思う。

恋をすると、自分らしくいられなくなっちゃうな。

私なのに、私じゃないんだよな。

 

そんなことを思い出す

Mスパの帰り道でした。

 

これは元気な私の足。

 

Img_6846

Copyright (C)