« 「もうすぐクリスマス!」 | メイン | トナカイ募集中! »

2021年12月24日 (金)

ポップしなないで遊びに来てくれたよ〜!

今夜は!

ポップしなないでのお二人が遊びにきてくれました!

 

遊びに来てくれるのは2回目。

ちょうど一年ほど前に来てくれたのが始まりでした…。

 

私にとってすごく特別な1日になったのは言うまでもない。

 

ひとりでお喋りするラジオも大好きだけど

こうやっていろんなアーティストとお話をする、

この時間がどれだけ大事でどれだけ楽しいかが詰まった30分間でした。

 

私が最近ずっと悩んでたこと、

インプットがうまくいかないこと。

これはけっこう重症な問題で

私的には生きるか死ぬかもレベルの悩みだったの実は。

 

あんまりこういうのかっこ悪いし、

情けないから言いたくないんだけど

ここ最近の私は

なにをしても、なんだかモヤがかかっているような

心の動かし方がわかんなくなっちゃって

何に感動してたんだっけ、

涙が出ないな、

なにがしたかったんだっけ

 

って、迷子になりっぱなしだった。

 

そんな中でポップしなないでの楽曲たちはすごく不思議で、

新しくて、今までのポップしなないでなのに

全部が新しくてパワーアップしまくりで

いったい、どうしてこの2人は、どうやって、

ものづくりをしているんだろうって気になった。

 

それで聞いてみたんだよね、

そしたら、かわむらさんが

「インプットを積極的にするように心がけている。

コロナ禍でもできることをやっている。

美術館に行ったり…」って話してくれて。

 

それが私にとってすごく大切な一個の答えだった。

 

私、どうしたらいいかずっとわかんなくて

焦って、もがいてるだけだった

見たいものも見ようとしないで

目の前のことに必死になってたって。

 

もっと自分から、今できること、やらなきゃって。

 

ちょうど私もその頃どんぴしゃでゴッホ展に行ったこともあって

あの行動は間違ってなかったんだって。

そう感じたの。

 

たくさんの芸術家が残してきた作品に触れると稲妻が走る。

 

自分からいくらでも変えられたんだって、

もっと貪欲になれば良いんだって、

かわむらさんからパワーをもらったの。

 

ボーカルのかめちゃんの歌声も本当に素晴らしくて。

ゲストコーナー中は時間が足りなくて喋れなかったんだけど「SG」という曲が本当に刺さったの。

 

歌詞はもちろん良いんだけど

かめちゃんの歌声がものすごかった。

歌声で心が動くって実は私あんまりなくて。

いつも歌詞ばかりに動かされるんだけど、

歌声で思い切り心を揺さぶられた。

 

すげーボーカルだ…と

何度も拍手を送りたいし私ももっともっと殻をぶち破ったうたをうたいたい、と強く思ったの。

 

だから私にとってすごい大事な日になった。

来てくれて本当に嬉しかった。

また話したいな、

 

気をつけてツアー行ってらっしゃい!

 Img_4187


 

最後に。

Mスパ内で話していた

Baka Broadcastの動画がこちら。

 

https://youtu.be/cie1fkxbeBw

 

弱虫のラブソングについて語ってくれています。

本当に驚くくらい、アイラヴミーが大事にしてることを聴き抜いて話してくれていました。

 

ループコードで曲を作っていること、詞が個人的で内向的なこと、起承転結の付け方とか、

なんでそんなとこまで見抜かれてんだろう、すごい。

 

本当に私の宝物になった動画です。

 

ハワードさん、ありがとう☺️

みんなも是非見てください!

Copyright (C)