« 桜の季節ですね | メイン | KEIGO »

2021年3月26日 (金)

散歩日和

山はいいな

虫が落ちてくるかもという恐怖はあるのだけど

なにより、葉っぱの隙間を縫うように刺す太陽の光がすごく気持ちいい。

木漏れ日、鳥の鳴き声、葉っぱが風に揺られてカサカサと鳴る音。

 

目を閉じて体全体で感じる太陽の光

息を吸い込むと、日常から少し離れたような感覚になる。

Img_6109

 
公園に行くと春の先取りを感じた。

ピンク、赤、白、いろんな色のお花が咲いてて

ばあちゃんが「これは○○の花だね〜」とか

いろいろ教えてくれた。

 

そういう日常に触れる瞬間が大切だ。

忙しい毎日の隙間、余裕が無くなったり、自信がなくなったり、いろいろあるよね。

でもそんな時こそ日常が大切なんだと思う。

 

心がじんわり温かくなった散歩でした。

Copyright (C)