« 『GⅠ』全日本選抜 | メイン | EYEバースデー感謝! »

2020年2月12日 (水)

新世紀エヴァンゲリオン素晴らしい

今回はエヴァの話をしました。

ほんっとーに素晴らしい作品だ!!

 

あんなに心の奥の奥、人間の心理を描いてくれる作品出会ったことなかった…

なんでもっと早く見なかったんだろう…と思うほど衝撃的な出会いで

本当に最近Netflixで見出したんだけど

今の時代に見ても全然古臭くなくて

どの時代の人間も持っている「自分自身と向き合うこと、愛すること」がテーマになってるように感じた。

 

自分自身に価値を感じられない主人公、

わかるわかると何度も頷いちゃった。

そうなんだよね、自分で自分に価値をつけられないから

人に頼られたり、人に必要とされることで

「ここにいていいんだ」という安心を得られる価値を得られる。

 

そういう心の根っこにある部分をもう一度整理しながら考えさせられる素敵なアニメだった。

みんながみんな心に大きな「越えなきゃいけない壁」を抱えてて苦しくてもがいて生きている

すごく人間らしい作品。

 

「ぼーーーっと空っぽに生きてしまってるなぁ」と感じた時には絶対見たい作品だと思った。

もう一度「生きる」をしっかり考えさせてくれるから。

 

あーーーーすごく好き!もう一度見直そう!

Photo_2

 

Copyright (C)