« ちく☆たむinふるさと祭り東京2020 | メイン | テーマは「和」? »

2020年1月15日 (水)

ニンテンドートーキョー

ニンテンドートーキョーに行ってきた。

今まで私の大好きな「星のカービィ」のグッズは
いろんなところで販売されてきたけど

私の大好きな「ゼルダの伝説」のグッズはなかなか見かけなかったので、
ものすごく興奮して
1時間ほど「ゼルダの伝説」コーナーで何を買うか悩んだ

 

0114


なにより本当に素晴らしいなと思ったのは

ラジオでも話したけど、店内BGMだ。

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の中に出てくる
城下町にあるお店屋さんの店内BGMが流れる。

 

目を閉じると

なんだかまるで、本当にゲームの世界に入り込んでしまったかのような気分になって

ものすごくワクワクした。

 

ディズニーランドの感覚と似ている。

まるで本当にその世界に入ってしまったかのような感覚になる。

そこに本当に山があると思ったり、
本当にウエスタンな街に来てしまったとも思う


あの感じ。

 

おんがくもそういうことだと思うんだ。

そのファンタジーさ。ちょっとした非現実。

アイラヴミーはどんな世界観なんだろう。と考えてる。

山?川?病院、ヒーロー、戦士?

自分でやってるとなかなかわからないもんなんだなぁ。

 

でも、その世界観をもっともっと見つめてみたいと思ったの。


 

こんなイメージがある!とか教えてほしいな〜

メール待ってますね!

 

iloveme@fmfuji.com

Copyright (C)