« 「たむ」 | メイン | ラルク祭り2020! »

2020年1月22日 (水)

好きなことを好きだと言う勇気

アフタヌーンティーの話をしていたはずが

ぬいぐるみの話になってしまった…。笑

 

私は小さい頃から本当にぬいぐるみが大好きで

肌身離さずもっていた。ヒトカゲの大きいぬいぐるみ。


小さい頃は
無意識にヒトカゲと一緒に行動して、いろんなところへ抱えて連れていったけど

大人になると、そういうものからどんどん遠のいていく。

 


好きなものを好きという勇気とか

嫌なことを嫌という勇気とか。

そのまんま生きることとか。

 

人の目を気にするようになったのはいつからだったっけ

 

 

ここ1.2年、ぬいぐるみを持ち歩く癖がまた出てきた。

今回はそんなに大きく無いぬいぐるみをポーチに入れて
カバンにしまいこんで持ち歩いている。


ご飯を食べる時にカバンから出して写真を撮ってから、
一緒に食べるのが幸せなんだ。

 

15


カバンにぬいぐるみちゃんがいると思うと

1日のテンションも少し上がる。

カバンを開ければ大好きな子が顔を覗かせるのでそのたびにニマニマしてしまう。


こういうことが私にとっては大切なのだ。

 


大好きだと思えるものを

恥ずかしいと思いながらも身につける

 


これが私にとって本当に本当に大切なことなのだ。

 


好きなことを好きだという勇気。

絶対に忘れたくないな

 

Copyright (C)