« 夏らしい思い出。 | メイン | 下川みくにさん! »

2018年8月15日 (水)

お祭り!!

今年初のお祭りー!!

行ってきましたよ!!

もちろんバッチリ浴衣で!


いぇー!!エンジョイしてるぜー!!

リア充リア充!!(違)


と言いながら、浴衣の写メを撮り忘れるというね。

EYEがインスタでバエる日は遠い。。。

なので友達が撮ってた自撮りに写り込んだ写メを転載です★

(一応友達側は似てるスタンプで顔伏せときます笑)

20180814_1

お祭り当日は夜になってもめちゃんこ暑かったけど

浴衣だとちょっとは暑さがマシに感じる・・・

のは気分の問題かな。うん。。。

カオス氷を摂取したおかげで心頭が滅却できたのかな。うん。

20180814_2

と思いつつ調べてみたら、

この時着てた浴衣が「木綿」素材だったため

ザ・化学繊維!な物よりも通気&吸水性が良く、実際本当に涼しかったようです!

夏祭りの浴衣ってただのオシャレさんじゃなかったのかァァ!!

っていうかそもそも湯上り着として広まったのが浴衣ですもんね。


(もっと遡ると沐浴中に着るものだったらしい。服着て入ってたのか。。。)

もともとの用途を考えても色々納得でしたとさ!

めでたし!

・・・でも、それと同時に気になったことが。


なんでもアリなこのご時世、エナメルとか毛皮で浴衣作ってみた人とかいないんですかね?


着ないけど見てみたいですね!


着ないけど!


-------------------------------------


♪今回お送りした曲♪

M1)VALENTI / BoA
M2)THE CAPE OF STORMS / HYDE
M3)Change the Fate / Mary's Blood


≪ インフォメーション ≫


■EYEソロライブ決定!
『EYEs On Me Vol.1』
・10/7(日) 新宿Naked Loft

■Mary's Bloodライブ情報
・9/1(土) 品川インターシティホール
・9/22(土) 大阪SHOVEL
・9/23(日) 大阪Loft Plus One West(※アコースティック)
・9/24(月・祝) 京都MOJO
・10/11(木) 苫小牧ELLCUBE
・10/12(金) 札幌KRAPS HALL
・10/28(日) 渋谷CYCLONE(※サポーターズクラブ限定)

http://www.marysblood.jp

Copyright (C)