« 国家独唱 | メイン | 寺口夏花ちゃん from sora tob sakana! »

2018年7月25日 (水)

アコギ弦張り替え。

フリートークでお話した通り

最近アコギ弾くのが楽しくなってきました!

ゴリゴリのメタルボーカルEYEですよ!

しかし張りたての弦だとこんなに良い音になるとは。。。

アコたん(←アコギに名前つけた)もとても喜んでいる!ような気がする!

これなら毎日でも張り替えてあげたいくらいだけど

ちょっとめんどk・・・難しいのよ。。。

なのでできるだけ傷まないように、

今回のMスパ収録後に錆止めとかオイルとか

色んなメンテナンス用品を買い込んできたのでした!

アコギはエレキよりもはるかにデリケートだってこともよく分かったし

これからはちゃんと知識をつけてアコたん大事にしていこうと思います!

20180724


そして突然ですが、、、

来週発表がございます!!

(ここだけの話、バンド以外のお話・・・かも?!)

次回放送もお聴き逃しなく★


--------------------

 ♪今回お送りした曲♪
M1)キラーチューン / 東京事変
M2)EVERGREEN / HYDE
M3)Burning Blaze / Mary's Blood

 ≪ Mary's Bloodインフォメーション ≫


■ニューアルバム『Revenant』・DVD&Blu-ray『LIVE at INTERCITYHALL』発売中!!

■ライブ情報
・9/1(土) 品川インターシティホール
・9/22(土) 大阪SHOVEL
・9/23(日) 大阪Loft Plus One West(アコースティックライブ)
・9/24(月・祝) 京都MOJO
・10/28(日) 渋谷CYCLONE(サポーターズクラブライブ)

http://www.marysblood.jp

Copyright (C)