« 公私ともに仲良しなシンガー! | メイン | 突然の… »

2017年3月 3日 (金)

ひなまつり。

ハイサーイ!!

今日もお聞きくださいましてありがとうございました♪

いや~、時の流れは早いもので、、、「あっ」という間に3月だし、

「あっ」という間にひな祭りが!!     

皆さんはひな祭りの思い出はありますか? 

私の家ではひな祭りにはちらし寿司を食べていました。

お雛様を飾ったりはしなかったので、実際に飾ってる家は本当にあるのかな??って

疑問だったり。    

ラジオの収録が終わった後で気になったので、

ひな祭りの由来やその行事の意味を調べてみたら、

「健やかな成長や幸せを願いながら祝う女の子の為の行事」なんですって!!

他にも季節の変わり目に身を祓い、健康長寿や厄除けを願う習慣もあるみたいです!!

なるほどなるほど~って思いながら、ふと思ったのが

「あれ?姉と私は女の子なのに今までお祝いしてこなかったけど、、、、、^ ^」

なるほど!どおりで心が少年なわけだ!っと妙に納得してしまいましたよ。笑っ

なので今年のひな祭りは、折り紙でもいいからお雛様を作ってみたいと思います!

多分!ww

作ったら皆さんにお見せしますね♪

そして3月にも入って暖かくはなりますが、

季節の変わり目は風邪が流行りますからね!

しっかりケアして今週も楽しんでね(*´ω`*)


それでは!

Have a nice week ~★

Waimichi0302_2

Copyright (C)