« 2013年10月16日(水) Music Spice! ♯3 | メイン | 10月17日 »

2013年10月17日 (木)

2013年10月16日(水)Music Spice+!

つい何日か前まで、初めてのフィリピンにあるセブ島に行ってきました。

日本から直行便だと約5時間。
時差もたったの1時間。

セブ島といえば青いビーチでリゾートなイメージでしたが、
この旅ではとってもローカルな場所を歩いてまわりました。

Image1



フィリピンの人は歌うことが大好き。
街のあちこちから、朝からカラオケの音が鳴り響いてる。


もうこれ以上人は乗れないんじゃない?!
っていうぐらいぎゅうぎゅうのジープニーというバスに乗って、あちこち移動。
このジープニーの中でも、音楽が大音量でかかってる。

Image2



最後はカモテス島という、セブから船で三時間渡った島で過ごしました。

そこはセブより更に南国。
信号もなく、ジャングル?の中でみんな生活していて
そこでもやっぱりみんな朝からカラオケ。

一緒にマライアキャリーを大熱唱(*^_^*)

Image3



そんなフィリピンで昨日、
M7.1の地震がおこったとニュースでききました。
セブ島でも大きな被害がおこっていると聞きました。

セブを照らす太陽に負けないくらい素敵な笑顔のフィリピンの方たち。

希望を見出すことが困難なときも
どうか神様がフィリピンの方たちを守って下さいますように。。








Copyright (C)