« 第82回放送は本日22:30~です | メイン | 第83回放送は本日22:30~です »

2022年5月26日 (木)

第82回放送はいかがでしたか?

こんばんは

第82回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございます

オープニングでは通販のお話、軟水器のお話をさせて頂きました

「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りは、さだまさしさんの「精霊流し」

P4150223

さだまさしさんの故郷、長崎でお盆に行われている行事である精霊流し

その模様がとても良く表現されている歌なんですね

音楽が大好きで、楽しい事が大好きな彼

そんな彼との約束で涙で見送るのを我慢する彼女

彼の宝物だったギターを鳴らしてみても

持ち主を失ったギターは綺麗に音を奏でてくれることはなかった

そんなとても切ない歌です

「SIZUKUの詩」詩の朗読は川崎洋さんの「言葉」

P4150192

映画やドラマ等、映像作品には欠かせない音楽

各シーンに合わせて音楽がつけられています

映像を音楽なしで見るとなんだか物足りないような感じがします

でも、作品を見る時に音楽だけを意識してみている事ってあまりないと思うんです

それなのに映像を見るだけで自然と音楽が再現される事ってよくあるんですよね

それだけ音楽って自然に体の中に入り込んでくるんですよね!

オンエア曲はSIZUKU「Happy Happy World」、「シンデレラ・ラブストーリー」

Happy Happy World
YouTube: Happy Happy World


YouTube: シンデレラ・ラブストーリー

GOD&SIZUKU「PEACE OF EARTH」


YouTube: PEACE OF EARTH


エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

GODの都市伝説RADIO

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)