« 第75回放送は本日22:30~です | メイン | 第76回放送は本日22:30~です »

2022年4月 7日 (木)

第75回放送はいかがでしたか?

おはようございます

第75回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございます

オープニングでが春を感じる事についてお話しました

第75回「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りは、小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」

P3170498

今だとピンときにくいかもしれない「嫁ぐ」という言葉

瀬戸内海にある島から島へ嫁ぐ幼い弟がいる主人公

現代のように離婚して実家に帰ります、とは簡単にいかないような時代

お嫁に行くには相当な覚悟がいったんだと思います

おまけに小さな島だから、島ごと一つの家族のような関係なんじゃないかな?

みんなが祝福して見送ってくれる

そんな人の温かさがありがたくもあり、プレッシャーだったのかもしれません

船から見る夕焼けは希望と不安が入り混じっていたのかもしれませんね!

後半は落語家の金原亭杏寿さんをゲストにお迎えしています

P3170434

「GODドクター」で共演させて頂きましたが

なかなかゆっくりとお話する機会がなく

今回、ゲストに来ていただいてメチャクチャ楽しかったです

全く時間が足りずdespair

でもいろんなことをお話出来て嬉しかったです

オンエア曲は徳川静華と徳川姫殿劇団「徳川姫殿音頭」


YouTube: 徳川姫殿音頭


エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

GODの都市伝説RADIO

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)