« 第48回放送は本日22:30~です | メイン | 第49回放送は本日22:30~です »

2021年9月30日 (木)

第48回放送はいかがでしたか?

おはようございます

第48回放送をお聴きくださった皆様、いつもありがとうございます

オープニングでは千葉真一さんのお話をさせて頂きました

「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りは浅田美代子さんの「赤い風船」

P9160254

子供の頃、風船を持っていて手からスルッと抜けて飛んでいってしまって悲しくなった経験ってある人が多いんじゃないかな?

私もあります

隣の家の屋根に飛んでいった風船に目をやると

薄暗くなった中に灯りの見える窓

その中には楽しそうな一家だんらんがある

なのに自分はなぜ、ここにひとりぼっちでいるんだろう

そう思うとちょっぴり寂しくなる

でも、もう少しすると大切なあの人が迎えに来てくれる

だから寂しくなんかないよ

そんなちょっぴり切なくてあたたかい歌なんじゃないかな?

「SIZUKUの詩」詩の朗読は谷川俊太郎さんの「私が歌う理由」

P9160214

私が歌を歌う理由、それは思いを届けたいから

それは愛猫「るか」とお別れした時に更に強くなりました

元々捨て猫だった「るか」ですが、とっても人懐こくて

6匹いた愛猫の中でも私にべったりな子でした

彼女は癌になり、病と闘いましたが8歳という短い猫生を終えました

るかの姿から私はいろんなことを学びました

彼女から学んだこと、私の彼女への思いをGODが歌にしてくれてできたのが

「LUKAと私のForever Story」です

もちろんこの歌だけではなく、他のオリジナル曲もカバー曲も

歌う時は全て自分なりに歌詞を解釈し、その思いと共に心をお届けする気持ちで歌っています

オンエア楽曲は徳川静華と徳川姫殿劇団「徳川姫殿音頭」


YouTube: 徳川姫殿音頭


SIZUKU「LUKAと私のForever Story」


YouTube: LUKAと私のForever Story


まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週土曜日深夜2:00~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)