« 第46回放送は本日22:30~です | メイン | 第47回放送は本日22:30~です »

2021年9月16日 (木)

第46回放送はいかがでしたか?

おはようございます

第46回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございます

そうそう、今回はスタジオにアナウンサーの広瀬善樹さんが遊びに来てくださいました

P9030109

オープニングでは現在、エンディングテーマに起用して頂いている

フジテレビ系音楽情報番組「Tune」のコメント出演の際のエピソードをお話をさせて頂きました

第46回目の「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りは、リスナーさんからのリクエストで

坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」

P9030070

定時制高校に通う男の子と全日制高校に通う女の子の

同じ机を通じての文通

徐々に仲良くなり、悩みを相談したり夢を語り合う間柄に

そしてお互いが大切な存在になり

二人ならどんな困難でも乗り越えられる、どんな夢もかなえられる

だから共に歩もう、というめちゃくちゃ素敵なラブソング

今では想像しにくいシチュエーションだけど

なんだかキュンとしませんか?

「SIZUKUの詩」詩の朗読は茨木のり子さんの「時代おくれ」

P9030016

世の中、便利になるために、頭のいい人が様々なものを開発し

それによって私たちの生活は豊かになる

でも豊かになりすぎる事は不便も伴うという事

薬でも副作用があるように、便利なものの裏側には必ず不便が存在する

SNSはとても便利だし、とても活用できるけれど

その反面、いじめや犯罪にも大いに使われている

良い事ならばずっとインターネット上に記録されている事は嬉しいけれど

嫌なことでも記録され続け、消える事がない

昔ならば人々の記憶から消えれば自然と忘れ去られる事でも

今では検索すればすぐに出てきてしまう

それは良い面でも悪い面でもある

便利には不便が伴うという事を念頭に入れて

文明の利器を活用しないといけないですね!

オンエア楽曲はGOD&SIZUKU「PEACE OF WINNER」


YouTube: PEACE OF WINNER

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週土曜日深夜2:00~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで半年遅れの再放送

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)