« 都留高校 水泳部 | メイン | 駿台甲府高校 囲碁部 »

2019年6月21日 (金)

巨摩高校 ホッケー部

今日は巨摩高校 ホッケー部をご紹介しました!

来月開かれるインターハイに6年連続29回目の出場を決めた、

山梨県の高校女子ホッケーの伝統校です。

20190613_182624_2

実際に練習を見させてもらいましたが写真を見てわかるように・・・

動きが早くて写真がブレブレです!笑

アップ、パス練、シュート、対人、ミニゲーム、セットプレーといった練習をしているそうです。

20190613_184132

私が伺ったときは、3チームに分かれてミニゲームをされていたのですが

試合じゃないチームは場外に出てボールの位置や選手の動きを積極的に声をかけていて活気溢れる練習でした!

20190613_184334

20190613_184411

部を代表してキャプテンの丸山輝笑さんと副キャプテンの中澤杏さんにお話しを伺いました。

20190613_192635

インタビュー収録が終わったあと、お二人は

実際2年生の方が強いんです…と話して下さって悔しいとは思うのですが

後輩からの刺激をプラスに変えて戦っているというのはかっこいいなと思いました。

そういったことを赤裸々に言えるのは部の雰囲気が良いってことですよね!

個人の力ももちろん大事だと思うのですが、チームで戦うスポーツですので

みなさんで力を合わせてインターハイに向けて頑張って行ってほしいなと思います!

20190613_192845

応援しています!!!

Copyright (C)