« むんぐむむむむ... | メイン | デルタの誘惑 »

2019年4月27日 (土)

EMW2019

いよいよ始まった10日間の超大型連休ですが、いかがお過ごし? 日本史上初(笑)となるこの10連休に結構皆さんバタバタと踊らされてる感も。ま、体調だけは崩さないように気をつけましょ。

今日も番組宛にたくさんのメッセージ参加、本当にありがとうございました。

D-LINEのコーナーでもお話ししましたが、4月26日(金)〜28日(日)の三日間、東京国際フォーラムで開催の<EAST MEETS WEST>に昨夜お邪魔してきました。

Image11

曇天でしたが、国際フォーラムは昔からなぜか好きな会場でして、毎回足を運ぶときにはワクワクしております。

この<EAST MEETS WEST>は豪華なミュージシャンたちが最大の魅力。アメリカ人のベーシスト ウィル・リー氏が取り仕切る素敵な音楽イベントです。イベントタイトルにあるように東西のミュージシャンたちが競演します。日米の様々な属性を持つ実力派たちが一堂に介して、文化や音楽ジャンルの枠を超えて音や歌声を重ね合い、新たな音楽地図を描き出そうというフェスなんです。

Image2

ミュージカル・ディレクターにウィル・リー、ゲスト・アーティストにはサム・ムーア、ランディ・ブレッカー、マイク・スターン、アダ・ロヴァッティ、矢野顕子、日野皓正、渡辺香津美、藤巻亮太、桑原あい、臼井ミトン、ジェフ・ヤング、クリス・パーカーなどといった強烈なメンツが参加。

Image4

観やすい席でした。感謝。

Image3

まだ明るい時間帯から会場内のオフィシャルグッズ売り場にはファンが。

<EAST MEETS WEST>を拝見して、改めて音楽の素晴らしさを認識したと同時に、たとえ音楽スタイルやジャンルが多岐にわたっていても、プレイヤーたちも、そして我々音楽ファンも、共通して話す言語は「音楽」なんだなということです。

素晴らしいフェスに参加してきました。ありがとうございました。最高の連休スタート前夜になりました。感謝!

今日のオンエアに参加してくれたリスナーのみんな、ありがとう。RNゲゲゲの源ちゃんさん、カレーハウスさん、ヴァンフォーレキングさん、ろんろんさん、車大好きさん、すみっこさん、ギニューさん、夢ちゃんさん、食べごろマスカットさん、困った時のカラスぐちさん、オガッチさん、歩くヴィレヴァンさん、甲州市のよっちゃんさん、大福王子さん、ソラマーゾフさん、コイコイさん、プーのともだちさん、しんげんもちさん、グリーンクローバーさん、さすらいのソムリエさん、ウーパールーパーさん、ハチロクレビンさん、しーつんさん、賛美歌さん、ゆかさん、デペッシュライフさん、他ほんと沢山のリスナーさんが今日もHits!! M-Chainに参加してくれました。

ありがとう。

GWは始まったばかり。素敵な連休をお過ごしくださいませ。

Hits!! M-Chain、また次回です♬

Copyright (C)