« 2/5のメッセージテーマは「ウインタースポーツ」 | メイン | 明日のメッセージテーマは「ホットスナック」 »

2022年2月 5日 (土)

2/5放送後記☆PICA 八ヶ岳明野 Part-1☆

毎週土曜午前11時からの生放送。

スマイルメッセンジャー、高杉’Jay’二郎の、アウトドアラジオ、☆landscape☆

山梨の雄大な自然の魅力を発信するとともに、キャンプ情報、魅力のエリア、アウトドアを、

さらに楽しむためのアイディアや、グッズの紹介など、様々なアウトドアスタイルを提案しています。


北京オリンピック開幕ski

昨日の開会式も、美しい演出で素晴らしかったですねsnow

始まるとやっぱりワクワクするのがオリンピック。これから2/20まで楽しい毎日が続きます!!

北京オリンピック開幕に合わせて、番組も「snowウインタースポーツskiというテーマで、皆様からメッセージを募集しました。

 ・めったに雪が降る地域ではないので、子供の頃は雪が降ったら必ず雪合戦をしていました。

 ・スキーを履いたまま斜面を2時間位かけて登って5分で滑降する「バックカントリースキー」が大好きです。

 ・初めてのスキーで、友人に煽られてパラレルまでマスターしました。

 ・昔は5月の連休に、温泉や観光も兼ねて春スキーに行ってました。

 ・高校時代、卒業式の前にスキー旅行に行ったら、雪で帰れなくなり卒業式に参列できなくなりました。

 ・スキー教室のかわいいお姉さんインストラクターにもらったイチゴキャンディー。

  大切にしすぎて気付いたらポケットの中で溶けてました・・・。

 ・北京オリンピックで注目しているのは、氷上のチェス「カーリング」!

  競技としてはもちろん、各国の美人を探すのもオリンピックの楽しみです。

 ・父親がテレビの駅伝・マラソン中継が好きで、よく寝ている間にチャンネルを変えて怒られてました。

 ・高校のマラソン大会で、バスを使ってズルをしたのがばれて、マラソン大会以上に走る羽目になりました。


などなど、たくさんのメッセージありがとうございましたhappy02

みなさん本当に「スキー好きー!!」ですね!


余談ですが、二郎さんはスキー場で住み込みのバイトをしていた時、よく新雪にかき氷のシロップをかけて食べていたそうです。

味は最高でしたが、当然のごとく、必ずお腹は下しました。真似しないでくださいね。


pen12時からの注目コーナー「山キャン情報局pen

このコーナーでは、魅力的な山梨県のキャンプ場を、1か月にわたって紹介しています。

今月は、八ヶ岳の麓、南アルプスが望める北杜市明野町「PICA八ヶ岳明野」をピックアップ!

中央道韮崎ICから車で20分ほど、四季を通して豊かな自然とふれあえるキャンプ場。

コテージやログキャビン、林間フリーサイトなど、多彩な宿泊スタイルで、

パークゴルフやドッグラン、バーベキューなども楽しめる人気スポットです!

Ls_20220205_01

今週は、キャンプ場のロケーションや、歴史、四季折々の魅力、施設の内容などについて、

支配人の髙島淳さんにお話を伺いました。

Ls_20220205_02 Ls_20220205_03_2

今回のインタビュー内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PICA_YatsugatakeAkeno_0205oa.mp3をダウンロード

山キャン情報局、来週も、八ヶ岳の麓、山梨県北杜市にある

PICA八ヶ岳明野」を紹介していきます。ぜひお聴きください。


cd12時25分頃からの「山キャン!MUSICcd

キャンプはもちろん様々なアウトドア・レジャーや、アクセスするときのBGMにオススメのアルバムをご紹介していますnote

今週は、 Ed Sheeran 『=(イコールズ)を「山梨県で体験できる冬ならではのアクティビティ」とともに紹介しました。

Ed


pencil来週2/12のメッセージテーマloveletter

2/12のメッセージテーマは「deliciousホットスナックfull


 ・ついつい買っちゃうコンビニのレジ横ホットスナック

 ・サービスエリアのホットスナック自動販売機

 ・ホットスナックアレンジレシピ   Ex.ホットサンドメーカーで肉まんを挟んで焼くのが流行っているそうです。

  ・ご当地ホットスナック  Ex.富士アイスの自慢焼き

 ・オススメのキッチンカー


などなど「ホットスナック」にまつわるメッセージお待ちしています。

番組への参加はメール maills@fmfuji.jp か 番組メッセージフォーム からお願いします!