« 樹木葬 | メイン | ELMO ISOLA »

2019年10月15日 (火)

Sugar Loop

もうすぐハロウィンですね!トリックオアトリート🎃といってお菓子をもらうのが恒例ですが、今日は月に何度が開く週末のみの隠れ家菓子店『Sugar Loop』さんをご紹介します!

Img_4153

お店の入り口はハロウィン使用!

甲府市西高橋町にある『Sugar Loop』さん、もともとオーナーの矢野梨奈さんのご実家だったところを改装して作った1.5坪のかわいらしいお店なんです。

Img_4156

店内は大人3人くらいが入くらいのスペースなのですが、そこにはお菓子がずらーっと並び夢のような世界が広がっているんです!

週末に何度かのみ開くときには入り口には長蛇の列ができるんです。

発注から仕入れ、お菓子つくりすべて矢野さんおひとりでやっていて、オーダーケーキも取り扱っているので週末に何度か開くのみで精一杯なんだそうです。


Img_4160_2

こちらはシフォンケーキ。パサパサ感がなく、しっとりしていて程よい甘さで美味しいんです!

SugarLoopのお菓子は賞味期限が長くないんです。長期保存するにはたくさんの砂糖を使ったり、保存料を添加する方法などがありますが、作り立ての美味しさを楽しんでもらいたいという思いがあるのでそういったものを使わずに作っています。

Img_4158

Img_4157_2

こちらはパウンドケーキ!ラッピングもかわいくて食べる前からわくわくしちゃいますheart01

Img_4159_2

シフォンケーキやパウンドケーキのほかにも、見た目は可愛くて、味は美味しいクッキーやアイシングクッキーも作っているんですよheart04

Img_4165_2

お子さんやプレゼントに大人気のスティッククッキー!食べるのがもったいないくらいかわいい。

Img_4166_2

次回Sugar Loopさんのお菓子がいただけるのは10月26日(土)10月27日(日)です!

11月以降の営業についてはホームページにアップされるようなのでぜひチェックしてみてください。

https://sugarloop.business.site/

have a good day!!

Copyright (C)