« ガンガンいこう~! | メイン | 甲府いろいろ 第77回 »

2019年7月10日 (水)

あきらめない!

みなさん、おはようございます!
GOOD DAY 水曜日担当の山川牧です。

昨夜は、火曜日担当の鈴木ダイさんと
局でコロッケを食べた後、(Twitterをご覧くださいませ。)
「新次亭」で晩御飯を。

ここは美味しい!
と、FM FUJI の人も太鼓判を押すお店です。
ほうとう、定食など、様々なお料理を食べることができます。

山梨県人は、マグロ好き。
全国でベスト3に入るほどのマグロの消費量を誇ります。
なので、ほとんどのお食事処でマグロがあるんだよ~。

Beautyplus_20190710072417025_save

20190709_202657 もちろん、大好物の鳥のもつ煮も頂きました。


さてさて、
今日も6時間、よろしくお付き合いくださいませ。

「今週の1冊~これ読んどかなあかんで~」では、
田辺聖子さんの『感傷旅行(センチメンタルジャーニー)』を。

「今週の1本~これ観とかなあかんで~」では、
現在公開中の映画『ゴールデン・リバー』をご紹介します。

さて今日は何の日でしょう!?
はい7月10日は語呂合わせで、みんな大好き(?)「納豆の日」です。
混ぜれば混ぜるほどネバリが出てきます。
バテやすいこれからの時期、このネバネバパワーは心強いですよ~

そこで今日は、こんなメッセージテーマを考えてみました。
『あきらめない!』
アナタがあきらめないモノ! あきらめきれないモノは何ですか?

例えば‥‥

◇もう既に夏ですが、水着が着られるバディになりたい!
◇ロングヘアに憧れているのですが、毎年夏になるとショートにしてしまいます。
◇オークションで競っていると、毎回、予定金額をオーバー!あきらめられない‥‥
◇サッカー観戦で好きなのはアディショナルタイム。選手達の諦めないプレーに感動。


メッセージやリクエストはメールかTwitterでお待ちしています。
メールアドレスは、good@fmfuji.jp 
Twitterは #ヤママキ


penMENUpen


11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
毎週この時間は“甲府市”の時間!
観光スポット情報からイベント、工芸品、甲府にまつわる人々まで、
甲府市の魅力を発信していきます。
移住・定住を考えているアナタも要チェックですよ~

12時10分頃からは、「MAKIの気ままにセレクション♪」
洋楽好き! 音楽バンザイ! な私、山川牧がレコメンドするナンバーを
お届けしていきます。

13時15分頃からは、RECOMMEND TRACKS
「徳永英明」のNew Album
『太陽がいっぱい Plein Soleil ~セルフカヴァー・ベストⅡ~』
をご紹介します

14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます。
今日は「Rainbow」のナンバーを集めてみました。

14時30分頃からは、「BLOOMING FUJIZAKURA!!!!!」
女子サッカーチーム『FCふじざくら』の情報をお届けしていきます。

15時ちょうどからは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基さんと電話を繋いで
今、L.A.で話題になっている事や、アメリカの“今”をお伝えしていきます!


今週の写真は‥‥

Fireworks ①4th of Julyの家から撮った写真

Anime_expo1 ②LAコンベンションセンターで開催されたアニメイベント「Anime Expo」

Anime_expo2 ③コスプレイヤーも全米から大集結

Looking_for_me ④アニメエキスポでの一コマ。「新海を探せ」

Copyright (C)