« GOOD! 木曜日 | メイン | 「大寒」です。体調には十分気をつけてください! »

2019年1月18日 (金)

私のトリセツ。

おはようございます!

1月ももう後半に入っていますが、風邪やインフルなど大丈夫ですか??
ものすごく流行っていますね💦
この寒さにはすっかり飽きている冬が苦手な私です。。笑

今週はまたまた御朱印めぐりへ🌸
港区の「増上寺」に行ってきました。Img_6671 東京タワーが大きくそびえ立つ立最高なロケーション!
徳川一族のお墓ツアーに参加したり、宝物殿をのぞいたり、子授け地蔵たちが並んでいたり。。
見どころいっぱいでときめきました!!

Img_6672

Img_6674

そしてもちろん御朱印もget✨
今年もこんな風にマイペースに、御朱印あつめをしていこうと思います♪

今日もゆるっとマイペースに!サバーイサバーイな6時間をご一緒ください❤️

さて、30歳を迎える直前に、活動休止を発表した西野カナさん。
来月開催されるライブ終了後に、期限を決めずいろいろ挑戦したいと思っているそうですが、
いつの日か歌詞の引き出しをいっぱいにして、カムバックしてくれることでしょう!?
また個性的な曲を書いてくれるんじゃないでしょうか?

今日は、そんな西野カナさんの楽曲からヒントを得まして、
メッセージテーマを考えてみました。
『私のトリセツ』
自分を分析してみませんか? 本当の私をアピールしませんか?

例えば‥‥

・お酒好きですが甘党です。私にもお菓子をください!
・寝起きは不機嫌だと勘違いされやすいです。本当は眠いだけ‥‥
・いい加減キャラ扱いされていますが、けっこう時間にはシビアです。
・OKを連呼している時は、だいたい聞いていない時です。ゴメンナサイ。


presentプレゼントpresent

①BOATRACE振興会 から「ボートレース オリジナルグッズ」を 5名様
※「QUOカード」や「ボートレース オリジナル クリアファイル」などが入っています。

②吉野雄輔フォトオフィス から
   写真集『世界で一番美しい海のいきもの図鑑』を 2名様

※創元社 定価¥3600+税49781190_2502116583150072_405561192

Dxj5ttevyaan3t5 美しい写真がいっぱい!!


住所、氏名、年齢、電話番号 をご記入のうえ、メールで送ってください。
メールアドレスは、good@fmfuji.jp
当選者の発表は、番組のエンディングで行います。


そしてメッセージやリクエストはTwitterでもお待ちしていますよ~
#らんまんケイティ です。



penMENUpen

12時18分頃からは 暮らしアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!

13時15分頃からは、RECOMMEND TRACKS
今週は「Jain」のNew Album『Souldier』をピックアップします。

14時10分頃からは、SKI INFORMATION ~SPUR CALL~
番組オススメのスキー場に電話をつなぎまして、ゲレンデの最新情報をお伝えしていきます。

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥【 フジヤマクッキー 】をご紹介します。
10pk_pc

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥【 海洋写真家「吉野雄輔」 】さんをご紹介します。49771583_2497909343570796_548926512外海から富士山を眺める
49864287_2490256454336085_430307800岬には、大瀬神社があります。
48407751_2468845643143833_740926590 内湾は、穏やか、、、今年は、黒潮が、かなり駿河湾に入り込んで来ているので、
外洋の表層を浮遊している深海の幼魚などが、こちらに多く出現しています。

48377433_2464382546923476_514988442 水中ハウジング(陸のカメラを入れる)を持って、海に入る吉野さん。

49089510_2481869795174751_115321894 土日の夜は、ナイトダイビングができます。
強力な水中ライトを持ち込んで、浮遊生物を集めて撮影をします。

49818561_2234619356756423_291058652 ナイトダイビンングで、珍しいトウガタイカに遭いました。透明だ〜!!!

Copyright (C)