« 出かける時は忘れずに | メイン | Golden Week Special ~GWレジャー情報:道の駅こすげ~ »

2018年5月 4日 (金)

Golden Week Special ~GWレジャー情報:多摩源流釣り大会~

ゴールデンウィークの中で、僕の中で一番の目玉イベントだと捉えていたのが、

多摩源流釣り大会。大会。

もちろん、目標は高く、優勝を目指します!!

56f1dcb299d245e8a36804ae8ece3e47

大会開始の合図とともに、釣り糸が川の中に。

そして、皆さん、バンバン、釣ってます^^

346547e35a4d49e0b9c8c9a905526e75

「なぁんだ、いっぱい釣れるんだぁ」

気持ちに安心感が生まれ、

ちょっとゆっくりして鋭気を養い、いざ勝負!!

レポートでは、「ケイティ、もう10匹も釣っちゃって、大きさも40cm近く」という予定が、

全く釣れません・・・

ん、ん、ん、釣れない・・・

焦ります・・・

そんな僕の前には、いっぱいニジマス、イワナ、ヤマメを釣っている子供達がっ!!

F76c917eecab472d83b949fdc4fb8564

そんな、あきる野市から来た、ちゃんと しんのすけ君にインタビュー☆

お父さんもとっっっても優しい方でした☆

09be9805e5ad41b6b4141758e7ff38c3

レポート終了後、一緒に検量に向かいました。

A621ca42a85e4e41a54896f1c8a6051c

去年のこの大会、2位だったしんのすけ君、

今年の結果は!?表彰されてるといいね☆

Ac3452af153e485bbfe666e604e538fc

僕は検量する魚もおらず、

結果、0匹で多摩源流釣り大会を終えたのでした。

完敗だぜっ!!

でも、緑と川のマイナスイオンに癒されました^^

小菅村、せんきゅー!

最後に、もう釣りが得意とは言いません(笑)

でも、釣りが好きなことに変わりはありません。

多摩川の源流になる小菅村、多摩源流祭りは

村民あげての一大イベント、夜には、こちらに火をつけて、火の祭典に☆

9cf946efdfcb47f8b9bc22250271d8b4

お祭りの締めくくりは、打ち上げ花火。

是非、来年は「多摩源流祭り」に行ってみてはいかが!?

Copyright (C)