« 表の顔、裏の顔 | メイン | Gimme! Gimme! Gimme! »

2018年4月23日 (月)

今日もあなたに”元気”をお届けします\(^o^)/

皆さまごきげんよう。
髪を切ってさっぱりした中馬祥子です。
美容室では借りてきたネコのようにおとなしい私は、
普段はあまり美容師さんの「終わりましたよ」の後は何も言わずに立ち去るのみなのですが、
今回は何を思ったのか「もう少し短くしていただけますか?」と言ったのです。
超勇気を出して言ったのです。

美容師さんは「え、まだいっちゃって良いんすか?」みたいな感じで気持ちよく切ってくださいました。
この美容師さんの、終始雑誌から目を離さない私を放っておいてくれるサバサバ感と、
上手くオーダー出来ない私の意図を自分の感覚で解釈してくれるところがとても気に入っていて、
美容室をコロコロ変える私がここ最近は固定で通っています。
そして二度目の「終わりましたよ」を聞いて驚愕。

めっちゃ短い!ヤバイ!首の太さが超目立つ!ヤバイ!
そんなショックが全身を駆け巡るのですが、
ここで「短い!」とか言っちゃったら、きっとこの美容師さんを傷つけてしまう。
そもそも私が「もう少し短く」とオーダーしたわけですし。
落ち着け、祥子。髪はまた伸びる。暫く美容室に来なくていいんだからいいじゃない、と。

という訳で、超絶夏バージョンになった中馬祥子が今日も元気にお届けします。

GOOD DAY月曜日も今日で4回目の放送を迎えます。
まだまだ慌ただしさも残りますが、”元気さ”だけは今日もたっぷりお伝えできるかと。。。

File1髪を切りました。 リーゼントと一緒!


さて、今週末からはGW!
社会人1年生のあなたは、この機会にリフレッシュして、ますます社会人として頑張っていってくださいね。

今日のメッセージテーマは

『 あなたのやる気スイッチをいれた言葉 』

これでいきたいと思います。

上司や同僚から言われたひとこと
友人からのひとこと
旦那、嫁からのひとこと
子どもからのひとこと
本に載っていた言葉
などなど、、、

このひとことでやる気が出た〜!
そんなひとことを送って下さい。


今日は番組プレゼントもあります。
午前11時30分頃にご紹介する武田の杜 薪能」のご招待券をペアで2名様に!
5月26日(土)午後5時から武田神社能楽殿で開催されます。
ご希望の方は、プレゼント希望と書いて、番組まで送ってくださいね。


おまけ、、、Img_7620小旅行で行った忍野八海

Img_7633山中湖からの富士山


今日の主なコーナー紹介です。

★ 10時35分頃からは「 ラジオショッピング 」

★ 11時15分頃からは「 DEEP BLUE TRIPPER 」
  自らの好奇心の趣くままにお届けする体当たりコーナー。
  今日はフラッシュアニメ「ヤンキーハムスター」の制作チーム
  「ピソスタジオのいくピソさん、ゆうピソさん」へのインタビュー。

Unknown
Unknown1

★ 12時30分頃からは「 フォーチューマ 」
  自称占い師の“マチ子”さんが登場。貴方の今週の運勢を占います。

★ 1時15分頃からは「 Sachiko’s PLAYLIST 」
  音楽に関するあれこれをフリーダムにお届けします。

★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時30分頃からは「 J-POP NEWS from タワーレコード新宿 」
  タワーレコード新宿店と回線をつなぎ、最新のJ-POPを紹介します。

★ 3時からは「 風間深志の地球元気村 」
  冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒にアウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

Copyright (C)