« ポーズリクエスト! | メイン | マイニチ、アツクナッテマスカ!? »

2018年2月19日 (月)

安藤あいか無制限一本勝負レポート〜不老園〜

こんにちは!

今日は甲府市酒折にある梅園、不老園からお届けしました!

Image

山梨県の方にはおなじみの梅園ですよね!

わたしは初めてお邪魔しました!!

はい!好き!!

七代目奥村正右衛門が別荘として山を買って、日本中周って梅を取り寄せて作ったもの!

え、別荘!!

豪華な別荘!風情のある別荘!

30年の歴史があります!

東京ドーム1個分の敷地があり、そこに30種類、2000本の梅の木!!

早咲き、中咲き、遅咲きがあり、今は早咲きが5分くらい、中咲きがポツポツと、といった開花状況です!日当たりにもよるけど!

Image_3

Image_4

Image_5

Image_6

かわいい!!!

今週末、来週末に見頃を迎えるそうです!

遅咲きもあるので3月末頃まで梅の花楽しめます!!

Image_7

理事長代行の太田さん!!

楽しいお話ありがとうございました!!

レポートのあと梅うどん食べました!

Image_8

まだ咲いてないけど、目の前梅ね!そして富士山!

不老園の梅とおろしがのってます!美味しい!!!

不老園の梅はお土産でもかえるし、その場で買って食べてる方も多いそうですよ!

Image_9

困ってたら声かけてくれるし、優しい声で、ありがとうございましたー!って言ってくれてほっこりでした!

わたしも、優しい人間になろう!

不老園

甲府市酒折3-4-3

055-233-5893

http://www.furouen.jp

Copyright (C)