« HIP HOP / アーバン対談してきました。 | メイン | 落語、能楽堂、和食、和牛、京都の町屋...「和の ちから!」 »

2018年1月16日 (火)

まーちゃんのバミューダトライアングルvol38

2018年になって3回目のBTですが・・・、昨年のBESTアルバムの話をしつつ・・・。

今回の1曲目は、そんな感じで昨年であった作品の中で良かった!記憶に残った!曲をご紹介!
まずは、
西アフリカはセネガルの代表的なバンド、
オーケストラバオバブの10年ぶりの新作から。

1007312027
かれらは、セネガルの伝統的な音楽にキューバ音楽などのラテンな雰囲気を
ミックスした名バンド。
セネガルにできたナイトクラブ、バオバブの専属バンドから彼らの歴史は始まったようです。
やはりバオバブという木から由来があるのかなぁ?

実は実は先週、弾丸ツアーでちょっとハワイに行ってきたという小山さん。
ハワイに行ってもレコード屋や本屋や古道具屋にしかいかないので
あまりハワイ感はなかった~とのことですが、うらやましい。
アナログLPやCD、
ビーチボーイズの写真集も買ったり、木彫りの魚のライト買ったりしたそうですよ。

ということで、2曲目はハワイの曲!

2

超絶技巧派の二人が送るモダンハワイサウンドの真骨頂。
エマーソンズの曲をご紹介いたします。
この1枚を残したきり、解散してしまった、とてもすばらしいDUO。

来週もお楽しみに~!



Copyright (C)