« やまなしおいしいかい~12月19日OA~ | メイン | 教えて税理士さん~12月19日放送~ »

2017年12月19日 (火)

まーちゃんのバミューダトライアングルvol.34

「まーちゃんのバミューダトライアングル」!
このコーナーでは、魅惑のワールドミュージックの世界へあなたをお連れします。
音楽伝道師であり、鈴木ダイの音楽仲間まーちゃんこと小山雅徳さんが、
世界のGOOD MUSICをご紹介!

先週、今年亡くなったミュージシャンの追悼してしましたが、
今回は、ムッシューかまやつことかまやつひろしさん。
カントリー歌手からスパイダースで大爆発!
その後も独自の素晴らしい世界を展開してくださったかまやつさん!
たくさん、たくさんかけたい曲があるのですが・・・
やはり、ここはみんな大好きなゴロワーズ!
「わが良き友よ」のB面に入っていた曲ですが、
なんと演奏は当時来日していたTOWER OF POWERなんです。
ベイエリアの風がふきまくる名演奏なんです。
当時、シングルのB面は好きなことで来たみたいですよ。
ムッシューが彼らと録音したい!といったら実現したという贅沢な共演。
なんだか同じような流れでRCにも録音があるらしいです。
今回はこの名曲ゴロワーズを77年原宿クロコダイルで演奏したときの貴重
かつかっこいいLIVE盤からお届けしました。

1219

LIVEならではのダイナミクスが最高です!!

ゴロワーズを吸ったことがあるかい(LIVE)/かまやつひろし

いよいよクリスマス!バミューダ的クリスマスといえばこちら!ですよね~!?
来年早々来日も予定されているこの方!この方しかいない!
ブライアン・セッツァー・オーケストラ ジャパンツアー 
来年結成25周年の節目の年に4年振りの来日公演が決定しています。
東京は1月29日(月)30日(火)東京ドームシティホールです。

トナカイのそりもフルスロットルで爆走しますよ!
クリスマスムード盛り上げてくださいね~♪

1219_2

WINTER WONDER WONDERLAND /THE BRIAN SETZER ORCHESTRA

聞き逃してしまった方、もう一度聴きたい方は、
オンエア後、一週間はradicoのタイムフリーで聴くことができます。

Copyright (C)