« 2017年11月3日 | メイン | 2017年11月7日 »
今日は
韓国料理とよもぎ蒸しの店 スック
からのレポートでした!
よもぎ蒸し初体験!
はじめに顔10分、そのあとからだ50分の、1時間コースです('∀`)
しっかり温まり、汗をかき
すっきり\(^o^)/
オーナーのリテスクさんは23歳から韓国でエステティシャンをやっていて
鴨料理の食堂もやっていて
山梨へ来て、両方やるか!っと
韓国料理とよもぎ蒸しを始めたそうです!
スックは12年目!!
今年リニューアルしてあの、煙吸うやつ(焼き肉できるやつ)も付きました!!
リテスクさんは40年以上ご自身でよもぎ蒸しをされていて
めちゃくちゃ若い!!!!
書いていいのかな、来月64歳になるそうですが
お肌ピカピカ!!!!!!しっとりすべすべ!!
私より若い!!!!
内側からイキイキされていて、笑顔も素敵なパワフルオモニ!!!
よもぎ蒸しはサウナ、なんですが、顔と身体を別々にやるし、暑さも調節できるので
苦しくなく、気持ちいい暑さで蒸されます!!
21種類の漢方とハーブで香りもとってもいい!!
お水を取りながら1時間たっぷりあたたまります。
冷え性と乾燥肌の効果はよくわかるそうです!
今もまだポカポカ続いてる〜!!!!
これはいい!わたし、よもぎ蒸しとても気に入りました\(^o^)/
そして、そのあとリテスクさんがビビンバを作ってくれました!!!
ビビンバランチ!
ぜーんぶお店で作ってます!!!
キムチナムルはもちろん、ノリまで!!
ノリ作る機械が店内にありました!!!
めちゃくちゃ美味しかった〜
幸せ!!!
鴨料理もオススメだそうです!!!
今度はよもぎ蒸しして、鴨料理食べに行くヽ(〃v〃)ノ
ランチとよもぎ蒸しセットっていうのがあるんですよ!!
ランチとよもぎ蒸しは前日までの予約制!!
是非是非よもぎ蒸しと韓国料理どちらも一緒に楽しめるスックに行ってみてね!!
ありがとうございましたヽ(〃v〃)ノ
韓国料理とよもぎ蒸しの店 スック
甲府市城東3-13-19
055-225-1234
予約専用→ 080-5432-7994
http://yamanashigohan.com/1966
秋も深まって来て
なんとなーく週末の気候も安定してきて
ホッと出来る時間が増えてきたような気がします
そこで今日のテーマは
「 至福のひと時 」
湯槽に使った時
大好物を口にした時
天真爛漫な子どもの姿を見た時
芸術観賞
などなど、あなたにとっての至福にひと時はなんですか?
ほんの一瞬でもいい、あなたの最高の時間、教えて下さい。
今日の番組メニューは、、、
★10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」
★11時10分頃からは、「 大和証券 Passion for the Best 」
「お金」に関する情報をお伝えします。
★12時10分頃からは、「 バロン インダストリー 」
これからの季節の必需品、加湿器の基礎知識篇です
★13時10分頃からは、「 安藤あいか の 無制限1本勝負レポート 」
★13時30分頃からは、「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」
★14時10分頃からは、「 Voice of NEW JAPAN 」
11・5 POWER STRUGGLE IN OSAKA
★14時30分頃からは、「 J-POP NEWS from タワーレコード新宿 」
タワーレコード新宿店と回線をつなぎ、最新のJ-POPを紹介していただきます。
★15時からは、「 COLORFUL 5 」
昨日閉幕した東京モーターショー、中でもマツダVISION COUPEを
今日も6時間、GOOD DAYにお付き合いください!