« 梅雨直前なのかな!? | メイン | お褒めいただき、エヘヘ・・・。 »

2017年6月 6日 (火)

まーちゃんのバミューダトライアングル vol.10

いい音楽には、美味しいお酒!
美味しいお酒には、美味しい音楽!
特にビールがおいしい季節がやってきました。
6月2日から11日まで日比谷公園で
日比谷オクトーバーフェスト2017~SPRING~が開催されています!
この番組でお世話になっている「富士桜高原麦酒」も参加!
本場ドイツに負けないクラフトビール、ぜひ楽しんでください!

お互い忙しいけど、いきたいね~~。
あと、代々木公園でも楽しいイベントが!
10日11日の二日間でベトナムフェスティバル2017が開催されます。

今日は、やはりビールがうまく感じる音楽にしてみました。
梅雨が始まるまでのこの一瞬、素晴らしい季節にこちらを♪

Image1

SPEAK TO ME ~BREATHE~/EASY STAR ALL STARS  (2003) 

PINK FLOYDの狂気のカバー・・・
先日、ビートルズのレゲエカバーをおかけしましたが、
同じプロジェクトのレコードで、
こちらは、まるまる一枚DARK SIDE THE MOONのカバーなんですよ。
この季節にぴったりだったかな?と少し心配になりますが、
フロイドのレゲエカバー、名曲中の名曲ですから、
リズムがかわっても、メロディーラインで一目瞭然ならぬ、
一耳瞭然!(こんな言葉はありません。)

さて、今回も山梨の美味しいワインとの遭遇がありました。
「K16HRDD」なんだか、こんな暗号のような数字を記すと専門家ぽいですが・・・
美味しかったこと以外は、わかりません。(ワインは飲む専門です。)

Img_3960

いつもお邪魔している鎌倉の トレス さんで
入荷したばかりのものを飲ませていただきました。

Img_3959

山梨市・牧丘町の共栄堂さんの発泡性ワインでした。

ほろ酔い気分でぴったりのゆらめくナンバーを♪

Image2
BABY YO’RE MY DESTINY / TAJ MAHAL   (1979) 

1942年生まれのアメリカ人ミュージシャン、
タジ・マハールの1979年の作品。
父がジャマイカ人ピアニスト、母はゴスペルシンガーという、
音楽のDNAをたっぷり受け継ぎ、
カラフルだけど芯がしっかりした音楽性にメロメロです。

お酒を嗜める方は、いい音楽と美味しいお酒のマリアージュ、
ぜひ楽しんでくださいね。

魅惑の音楽三角地帯「バミューダトライアングル」
次の航海は、一週間後・・・来週もお楽しみに!

Copyright (C)