« GWでエキサイト!? | メイン | 到着!わくわく »

2017年5月 8日 (月)

GWも終わり、今日からは、、、

File6今日のゲスト「丸本莉子」さん。
ステキな癒やしボイスを生歌で届けていただきました。


ゴールデンウイークー終わりましたね!
思い出沢山出来ましたか?
今日から通常営業スタートです!!
明るく、楽しく、前向きに(安藤あいか先生 談)
スタートを気分良く過ごすためにはやはり、誰しも
「ほめられたい!!!」
という事で今日のテーマは

『 いよっ! ほめ上手 』

褒められると悪い気はしませんよね。
あなたはどんなときに、どんな褒め方をしますか?
これまでに、木にも登るような褒められ方をしたことは?
あなたの「褒め言葉」は?

ちなみに、国立青少年教育振興機構が「子どものころの体験が現在の資質にどう結び付くか」ということを調べた結果を先日発表しましたが、
これによると「褒められた経験が多いほど、社会を生き抜く上で必要な、へこたれない力が高い」ということでした。
「子どもを叱るのは褒めた後に」ということですよ。

さあ、今日は ほめてほめてほめまくりましょう!
是非、お褒めのメッセージをお願いします!!!

File1

File3今からレポート行ってきま〜す!


今日の番組メニューをご紹介しましょう。 

★10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」

★ 11時15分頃からは、「 バロン インダストリー 」
 “道具”が大好きな、私、バロンが、家電、グッズなど オススメの一品をご紹介
 気温も高くなって来ました、電気代もあがります・・・そこで扇風機!です

★13時10分頃からは、「 安藤あいか の 無制限1本勝負レポート 」

★13時30分頃からは、「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★14時30分頃からは、「 J-POP NEWS from タワーレコード新宿 」
 タワーレコード新宿店と回線をつなぎ、最新のJ-POPを紹介していただきます

★15時からは、「カラフル5」はお休みさせていただき、ゲストをお迎えします。
 シンガー・ソングライター「 丸本莉子 」さんが登場。

今日も6時間、よろしくお願いします!

Copyright (C)