« グラミー賞大予想!! | メイン | 甲府の暮らし方 第15回 »

2017年2月 8日 (水)

ニコ♪…じゃなく「ニヤ っとした話」

おはようございます〜

 

昨日は、風が冷たくて寒かったですね〜〜

そんな中、私は少し早めに甲府入り。FM-FUJIで担当させていただいている

もうひとつの土曜日夜の番組「MOKO’S BAR」の取材で、

甲府市中央のレストランバーSAIKIさんにお邪魔しました。

開店前の時間に、オーナーの齊木さんにお話を伺い、充実の時を過ごしましたよ♪

009

ブラジル産のミントとライムたっぷりのカクテル「モヒート」が美味しかった!

(これは、ノンアルコールで作ってくださいました♪)

さらに、サプライズ♪

お誕生日パーティーで利用されたかたに饗するという 鳥の丸焼き!ローストチキンを

ちょっと早いバースデープレゼントに。って。う、嬉しい。。。

008

皮がぱりっと香ばしくて、美味しかったなぁ・・・♪

次回は、お客さんとしてお邪魔しますね〜〜 MOKO'S BARでのオンエアは3月。お楽しみに~

 

さぁ。きょうも元気に6時間。どうぞおつきあいくださいね。

 

本日のテーマは、これ。

 

「 ニヤ 」

 

言わずもがな。本日、2月8日の語呂合わせでござりまする。

ニコっではありませんの。

ニヤっとしたことって、何 なに なぁに?

 

ニヤける。ニヤニヤ。うほ、てへ、あなたが思わずニヤっ♪て したこと

まわりの人でニヤついてる人の目撃情報、教えてね。

 

さらに。

ニヤミスという言葉があります。

 

航空機同士が、危険なほどに異常接近しちゃうこと ですが、

そこから、本来 近づいちゃいけない同士が近づいたり、すれ違ったりすることね。

好きな相手、キライな相手と ニヤミスの経験ありませんか?

そんなとき、あなたは どうした??

そんな「ニヤ」で ヒヤっとしたお話も聞かせてね〜〜

 

本日のメニューのご紹介。

 

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」

皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?

あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 

11時10分頃からは「甲府の暮らし方」移住定住コンシェルジュの成澤治子さん

甲府ライフを愉しむための情報をお届けします。

 

12時台の「昼ジャズ」は、ヴォーカルの伊東 真紀さんがゲストです。

このほど初リーダーアルバムをリリース。

プロデュース、アレンジ、演奏、そして、このアルバムジャケット写真を撮影したのは

ピアニストの秋田慎治さん

そんなお話も たっぷりと伺ってまいりましょう。

001

 

13時台の「レコメンド・トラックス」は、本日リリースのアレッシア・カーラ

デビューアルバムをご紹介。

 

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、サンボマスターの山口 隆さんの

バースデーということで、サンボマスターのナンバーを集めて。

サンボの聴きたい曲のリクエスト、待ってるよん♪

 

15時台の「もの語り」は、江戸川乱歩のミステリー短編「指輪」をお送りします。

 

 

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

 

【オマケのショット】

 

「モヒカン娘」というユニークな名前の日本酒を呑んだよ〜

「豊盃」で知られる青森県弘前市の三浦酒造さんが醸したもの。

フルーティーな香りと キレのある旨味が良い感じ。

モヒカン娘…ならぬ カシマシ娘な我ら。ジャズボーカルの山岡未樹さんと共に。

006

007

 

もうすぐ、ヴァレンタインだね〜

玉川高島屋では、今また大人気の「ベルサイユのばら」とのコラボ、

140kgのチョコレート製 等身大のオスカルがいましたよ〜♪

ちょっとお顔が違う感じがしますっが。かじってみたい。

005

003

 

教えている東京アナウンス学院アナウンス科の2年生、最後の授業でした。

可愛い教え子たち。社会の荒波にもまれもまれて、強く大きくなれよ〜〜!

002


Copyright (C)