« 今日もケイティです♪ | メイン | 甲府の暮らし方 第12回 »

2016年12月21日 (水)

札幌から無事帰還「クリスマスの食べ物・飲み物~♪」

おっはようございます〜〜

 

ダイさんに代わって ケイティこと藤原恵子ちゃん、2日間合計12時間のピンチヒッター

まことにお疲れ様でした〜!

ダイさん、早くよくなって、来週は元気に戻ってきてくださいね〜〜〜!

 

さて、12/16~18で開催しました

『DJ小川もこと行く札幌・小樽の旅3日間 from 信州まつもと空港』

無事、つつがなく終え、全員 元気に帰ってきました。

心配されたお天気も上々で、よく食べ、よく呑み、よく笑った3日間、

とても充実の旅でしたよ〜♪

それにしても、信州まつもと空港発着って、ほんっとに便利。

ツアーに参加された皆も、山梨からこんなに近いんだぁ〜!って驚いていました。

旅のご報告は、番組の中、随所でおこなっていきますね。

参加されたかた、どうぞ、ご感想を聞かせてね。

 

そして、参加したかったぁ...というかた。

今週も、「小川もこの旅土産プレゼント」をご用意しました♪

 

1.

・「白い恋人パーク」で作製しました、小川もこオリジナル写真を印刷しました

世界にたった5缶だけのレアなチョコレートドリンクを絵柄違いで2個セット

001


・札幌ビール園で買い求めた、ステンレスマグカップとコルク製コースター、

ビール園グッズいろいろ

002


あなたの御名前、小川もこのサイン入り 夜景の絵葉書

017

 

以上を全部セットにして、3名様にプレゼントいたします。

 

さらに、

2.いっぱい書き込みが出来る、スタイリッシュなFM-FUJI2017特製カレンダーを

小川の落書き、あなたへのメッセージも入れて、5名様にプレゼント。

 

欲しいよ〜というかたは、どちらのプレゼントが欲しいかと、貴方の住所・氏名・年齢・電話番号を書いて

以下のメールフォームからご応募くださいね。

http://www.fmfuji.co.jp/mailform/123.html

 

あなたのご応募、心からお待ちしています。

 

さぁ、

今週は、クリスマスモードいっぱいでお送りしますが。

 

テーマはこれ。

 

「ザ・クリスマス 食べ物・飲み物 編」

 

クリスマス頃に食べたいもの、飲みたいものは、なんですか?

これは欠かせないよね。という

定番のアレ!やコレ♪はもちろん、それだけじゃなく、

我が家は、あえて、和食でいきます。などという意表をついた展開や、

意外な食べ物で過ごした過去のエピソードなど

子どもの頃の思い出から、ここ数年の傾向も聞かせてね〜。

オススメ(手抜き)料理のレシピや、訪問先での食べ物

なんでもOK、待ってます〜〜♪

 

 

11時ちょうどからは「今週の あんな言葉 こんな言葉」

皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、今週は〜?

あなたの心に残った嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 

11時10分頃からは、「甲府の暮らし方」

移住・定住・コンシェルジュの成澤治子さんと 甲府ライフを愉しむための情報をお届けします。

 

12時台の「昼ジャズ」は、エラ・フィッツジェラルドの歌で綴るクリスマスソング特集〜!

ジャズ界きっての歌姫 エラが圧倒的な歌唱力で届けてくれる定番ソングの数々を、メドレーでどうぞ。

 

13時台の「レコメンド・トラックス」は、リリースされたばかりのPENTATONIXのクリスマスアルバムをご紹介します。

 

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、今日が草野マサムネさんの誕生日なのでスピッツの曲を集めて。

スピッツで聴きたい曲のリクエストがありましたら、どんどん送ってくださいね!

 

15時台の「もの語り」は、クリスマスに子ども達にぜひ贈りたい話「サンタクロースって いるんでしょうか」をお送りします。

100年以上も前、ニューヨークの新聞社に届いた8歳の子どもからの質問

「サンタクロースって本当にいるんでしょうか?」に、社説で答えた実話です。

 

 

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

 

オマケのショット

では、札幌・小樽の旅〜 一部を写真でお楽しみください。

004

007

010

014

015

016




今夜は、いよいよ、常磐ホテルで七賢プレミアム・クリスマス・ディナー

こちらも、盛り上がろうね~~~♪

 

Copyright (C)