« 冬、始まりました?! | メイン | 全員グレイ! »

2016年11月 7日 (月)

今日は「立冬」だ〜!

「冬が立ちあがる」...ですかー。立冬ねー。
ま、確かに最近急に肌寒くはなりましたが、堂々と「冬」というにはまだまだな気が。
晩秋をもう少しenjoyしたいよね←これって日本人的な情緒でしょうか。
紅葉も海外の人の多くは「草木がただ枯れているだけ」と捉える人も多いとよく聞きます。
確かに枯れているだけといえばまったくもってそうなんですけど(苦笑)。
ソコがいわゆる情緒なんすかね。ワビサビの世界なり、すか。

さーて!今週も今日明日の2日間の鈴木ダイをお楽しみあれーー。
あなたに僕のエネルギーと平熱37.2度の情熱を宅配いたします〜〜♪

Img_1389今日は「アディ小僧」です(笑)

今日11/7は「ヤマキ(株)」が2001年に「いい鍋の日」と制定したしたそうです。
鍋の美味しい季節ですよね。

ということで本日のメッセージテーマは

『 鍋ものがたり 』

あなたの好きな鍋は
鍋へのこだわり
びっくりした鍋話
などなど、あなたの「鍋」にまつわる話を聞かせてください。

と、こんな話題を投げつつ、実は鈴木ダイ、鍋はあまり食べないのです!
そんな鈴木ダイに鍋の魅力を教えてくださいませ。
鍋を食べた〜〜〜い! そう思いたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m


今日の主なコーナーはご紹介します。

★10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」。

★11時15分頃からは、「 オーレ! ブラジ〜〜ル! 」。
  ブラジルに関する話題や音楽を紹介。今日も「小山雅徳」さんにご登場いただきます。
  今日ご紹介したのは、、、
   ■本日開催「DDG4」ブルーノート最終公演
   ■「トニーニョ・オルタ」のライブ感想
   ■11/3の「レコードの日」に開催されたイベントの感想
  今日オンエアした曲は、この2曲でした。
    ドミンギーニョスの「バイアォン・ヴィオラード」
    ベベートの「バツーキ」      

★12時20分頃からは、「 BIG COUNTRY PLUS 」。
  この音がアメリカ! 純度120%のカントリー・ミュージックを紹介。

★12時30分頃からは、「 FEEL THE LIVE 」。
  ライブ音源をオンエア。

★1時15分頃からは、「 RECOMMEND TRACKS 」。
  番組おススメの最新アルバムをピックアップ。
  今日は、ロスト・フリクエンシーズ の 日本デビュー・アルバムを紹介。

★1時30分頃からは、「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」。

★2時15分頃からは、「 ROCK THE JUKEBOX 」。
  クラシック・ロックの名曲を紹介。

★2時30分頃からは、「 風間深志の地球元気村 」。
  冒険家で、地球元気村・村長「風間深志」さんと一緒に、 アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方を紹介。

Img_1391

★3時からは、「 COLORFUL 5 」。

今日もあなたに「元気」をお届けするGOOD DAY月曜日、
よろしくお付き合いください!!!

Copyright (C)