« 寝違えチュ~ズデ~♪ | メイン | 甲府の暮らし方 第1回 »

2016年6月 1日 (水)

今日から6月!ジューンブライド「ウェディング~♡」

おはようございます〜♪


先週金曜日のオバマ米大統領 広島訪問、71年目の姿に感動、感慨を覚えながらTV画面に見入っておりました。
ほんとうの「核なき世界」へ向けての確かな一歩。になるといいなぁ...
 
さぁ、今日から6月 衣替え。
 
そして、ジューン・ブライドという言葉もあるように「六月の花嫁」は幸せになれるとか。
FM-FUJIが本日発行「Medetta!」も 大きく衣替え!
可憐なイラストの表紙、右開きから左開きへ、落ち着いた色調でオシャレなレイアウト、嬉しいブライダル情報が満載…
いつでも眺めたい そんな充実の内容になっています。

Fullsizerender_4

Fullsizerender1_4こんな観光情報も載っているよ~

 
そこで、今日の「Yes! Morning」「GOOD DAY」「EVENING RUSH」では、
Medetta!のリニューアルを記念して、【 Medita! Wedding Song for you 】を実施です〜♪
FM-FUJI人気DJや、人気結婚式場プランナーが選ぶ、オススメのウェディング・ソングを
た〜っぷりお届けしていきますよ〜
 
あなたもぜひ。ウェディング リクエストを送ってくださいね。
洋楽、邦楽 問いません。
結婚披露宴で聴きたい曲、結婚するカップルに贈りたい曲、自分の披露宴で使った曲、使ってみたい曲
などなど ぜひリクエストしてください♪
 
テーマもこれ。「ウェディング・結婚・あれこれ エピソード」
 
自分の 友人の 家族の 結婚式、結婚披露宴の思い出、ハッピーエピソード、
笑っちゃう泣いちゃう失敗談や感動秘話などなど なんでも。
お待ちしています〜!
 
プレゼントもあります。
先週、先々週の「昼ジャズ」で特集しました、7月30日(土)青森県八戸市で開催します
「南郷サマージャズ・フェスティバル2016」の入場チケット
(前売り5,000円、当日6,000円)をペアで2組 4名様にプレゼントです♪
昼の2時に開演して、夜の9時まで真夏のジャズの競演♪
Jazz Lady Project 、バイオリンのNAOTO 、大西順子トリオ日野皓正セクステット RICHARD BONAリチャード・ボナ と、豪華5組が出演する 北日本を代表するジャズフェスで、小学生以下は無料というのも嬉しいです。

20160506115725

20160506115800

山梨&関東からは ちょっと遠いけど、
美味しい海の幸を堪能、買い物できる「八食センター」
レトロな魅力のエキサイティングな屋台村「みろく横丁」
美しいリアス式海岸と緑の芝生が広がる絶景の「種差海岸」
ウミネコの繁殖地で国の天然記念物となっている「蕪島」
近くには「キリストの墓」がある新郷村
などなど、見どころ、食べどころが いっぱい。
夏休み、ご家族でカップルで友人同士で 嬉し愉しい東北の旅を満喫してみては いかがでしょう?
 
八戸の巨大な市場「八食センター」は
魚市場で買った海の幸を、バーベキューで楽しめるエリアがあってエキサイティングなのだ。
「七厘村」で、ジュウジュウ焼いてる新鮮なホタテとサザエ

Getfileattachment

ウニは、殻ごとスプーンですくって食べます♪

Getfileattachment_2

下記メールフォームにて、あなたのご応募お待ちしています。
 
 
ところで。先日、東京の新宿高島屋に【『大学は美味しい‼︎』フェア】ヘ行ってきました。
今年で9回目を数えるイベントで、全国35大学と企業がコラボしての美味しいものが 11階 催事場に一堂に会し 大盛況でしたよ〜♪ 
酒蔵と大学がコラボした 全14種類プラスαの日本酒が呑める【大学吟醸BAR】もオープンしていて、実は これが第一目的♪ 
カウンターに座って、大きなワイングラスになみなみ注がれた3種もしくは2種の酒と2種の肴を味わえて1,000円♪

Fullsizerender_3

Fullsizerender1_3

Fullsizerender2_2

 
BARのオーナー役務めていらっしゃったのは、ジザケジャパン、日本地酒共同組合顧問 専務理事の上杉孝久さん。
私に 日本酒の魅力を教えてくださったかたで、世が世ならお殿様…という上杉謙信の末裔。
NHK真田丸ブームで、山梨の武田氏とのトークイベントも増えたとか。

Fullsizerender1_2

Img_2457今の季節、水茄子が美味しいねぇ・・・♪からしをつけて食すと、なお美味しい。


各ブースには、大学生達の研究心と豊かな発想で生まれた美味しいもの いっぱいで 学園祭の様相を呈し、活気に満ちていて楽しいものでした。
過去、山梨大学が「山梨大学ワイン」を出品したこともあります。
また、来年もあります。第10回となる来年は、さらに盛り上がるんじゃないかな〜
ぜひ、出かけてみては いかがでしょう。
 
さぁ、今日も盛りだくさんのGOOD DAY
11時台は最初は、先週からコーナー化しました「今週のあんな言葉、こんな言葉」
続く、新コーナー「甲府の暮らし方」
スタジオに移住・定住コンシェルジュの成澤治子さんをお迎えし、甲府ライフを楽しむための様々な情報を発信していきます♪
 
12時台の「昼ジャズ」は、ジャズシンガーのTAMAOさんがゲスト

Fullsizerender

 
13時台の「レコメンド・トラックス」はシンディー・ローパーのNEWアルバムをご紹介
 
15時台の「もの語り」は、江戸川乱歩が書いた「人でなしの恋」編をお送りします。
以前にお届けした「人間椅子」に勝とも劣らない倒錯した愛情を耽美的に描いていて、不気味うるわしいですわよ〜♪
 
今日も今日とて あなたと わたしと GOOD DAYを。
よろしくおつきあいくださいね〜♪
 
オマケのショット
昨夜は、「さらしな」の看板女将・ようこさんのバースデーでした♪
そのお祝いを、「お多福」のカウンターにて行いました。
名物「ふわとろチーズオムレツ」はもちろん、仙田オーナーがお祝いに饗してくれた
新じゃがの天ぷらと、ウニが絶品の美味しさでした〜♪

Fullsizerender_2

Fullsizerender1

Fullsizerender2

Copyright (C)