« 藤原恵子の西荻レポート② | メイン | 神田亜紀の宮城レポート① »

2016年5月 4日 (水)

GWスペシャル!宮城レポート&「ハマった」

おはようございます〜

長いと思ったGWも、今日と明日を残す限りぃ?
いやいや、6日の金曜日を休めば日曜まで続くさ!というかたも。
いずれにせよ、折り返し地点は 過ぎた!
さぁ、思い残すことのないように、今日という日を 過ごしましょう。

この三連休のGOOD DAYは、GWスペシャル♪
GW企画 FM-FUJI DJがお気に入りのスポットをレポート!
今日は、毎週月曜~木曜夕方4時から放送の「イブニング・ラッシュ」月曜日担当の
神田亜紀ちゃんが、宮城県仙台市とその周辺を伝えてくれるそうな。

なぁんと♪
小川もこ の 地元 ではないか?!
この連休、全然ふるさとへ帰れなかったから、亜紀ちゃんのレポートを聞いて
里帰り気分を満喫しちゃうよ〜♪
そして、GOOD DAY聴いてくださっているあなたは、
亜紀ちゃんと一緒に 宮城を旅している気分を味わってもらいたいね〜♪
なにげに、宮城県土産も期待してしまおうっっっっと。


亜紀ちゃんへの応援メッセージ、待ってます!


今日はプレゼントもありますよ〜
レコメンド・トラックスのコーナーでご紹介する 
イギリスを代表するロックバンド『 Travis 』のTシャツを2名様にプレゼントいたします。

Fullsizerender1_2

Fullsizerender_2

ご希望のかたは、あなたの住所・氏名・年齢・電話番号をご記入の上
メールかFAXでご応募くださいね〜
このメールフォームをどうぞご利用くださいませ。
そして。きょうのテーマは これ!

「 ハマッた 」

実はね。昨夜、眠れぬまま ある一冊の本をホテルのベッドの中で読み始めまして。
あんまりにも面白くて、ずんずん ずんずん 読み進み。読了したのが午前3時半。
読み終えたあとも、目が冴えてギンギン状態で。とても眠れましぇーん。
そこまで、もこさんを夢中にさせた本って どんなんよ。
というかた。これです。

Getattachmentthumbnail

稲垣潤一さんの書いた自伝小説。「闇を叩く」小学館文庫 
おもしろすぎる。そしてドキドキしちゃって。この興奮をどうしてくれよう。

そんなこんなで、久しぶりの完徹状態でお送りしている今日のGOOD DAYなんですがっっっ!

あなたが、ハマった!と思ったもの、ひと、こと。教えてください。
本、音楽、映画、ドラマ、番組、アーティスト、口説き文句、しぐさ、味、店、ファッション、写真、絵画、風景、居場所…etc.
なぜ、そう思ったのか。それも教えてね〜♪
このGW中に、そんな何かに巡り会えたら、ラッキー。もちろん、昔、ハマッてたという話も大歓迎よん。
 
ちなみに私が ハマっている食べ物は「大吉」の冷やし中華
東京のスタジオの近くの店から、収録のたびに 出前で頼むのですが、
スープの味、麺のしこしこ度合い、具のバラエティーとバランスのよさ。非の打ちどころなし!
今シーズン、早くも「冷やし中華 始めました~♪」なので、嬉しい。先週食べたよ。
10月末までやってます。今年は何回 いただけるかしらん♪

Getattachmentthumbnail_2

11時台の「つながり人」は、ずばり、宮城県に行ってる神田亜紀ちゃんと繋いじゃいます♪

12時台の「昼ジャズ」、グリーンジャズ&五月ジャズ特集

13時台の「レコメンド・トラックス」は プレゼントのTシャツを提供してくれた Travisの、最新アルバムを特集。

14時台の「七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。」では、七賢のお酒を楽しめる 甲府市内の人気のお店と電話で繋いで
店長さんからお話を伺います♪

15時台の「もの語り」は、なんと!初登場の江戸川乱歩!「人間椅子」の前編をお送りします。
なんとも不気味なお話よ〜…!

そして、15:15頃からは、神田亜紀ちゃんの宮城県レポート第二回目!
さて、どこに行ってくれるのか。お楽しみに〜!

今日も今日とて あなたと わたしと GOOD DAYを。
よろしくおつきあいください〜

おまけのショット

小川のこの一週間は、GWらしいのか、らしくないのか、仕事の合間を縫って ○○鑑賞の毎日。

まずは、レオさまアカデミー賞主演男優賞を初受賞!の大作映画「レヴェナント〜蘇りし者」を。
すごい!魂込めて主人公ヒュー・グラスになりきっていたよ。感動した。

Fullsizerender

 
続いて、東京梅ヶ丘の劇場 BOX でおこなわれている『楽屋』フェスティバル。
これ、18団体が、入れ替わり立ち替わり 同じ演目「楽屋〜流れ去るものは やがて なつかしき」
演じていくという壮大な演劇フェスで、全61公演!
4/27から5/10(水)まで毎日です!
すっごく面白い。複数の団体の芝居を観比べるのも愉しい…と思う。

Fullsizerender1

 
そして、こちらは銀座博品館で5/7まで上演中の「インナーワールド・エボリューション」
世界的タンゴ歌手・冴木杏奈さん主演のミュージカル仕立ての歌劇で、素晴らしい世界。
彼女の包容力、歌唱力、声、放つオーラに圧倒されました。

Fullsizerender2


さらに、昨日は、昼ジャズコーナーにも登場してくれた日本を代表するドラマー江藤良人さん率いる
ピアノレストリオ「カラテチョップス」のジャズコンサートを大田区の文化の森ホールで堪能!
最高のテクニックで、最上のエキサイティングなステージを、これでもかってぐらい楽しく届けてくれました。

Fullsizerender3

観て 聴いて 読んで 感じて 心揺らす GW、まさに黄金の日々。
あなたのゴールデンな話も聞かせてね〜〜〜heart01

Copyright (C)