« ライバルるるるる | メイン | HAVE A GOOD DAY! »

2016年4月18日 (月)

パワフルな月曜日が始まりました!

番組でもご紹介しました「平成28年熊本地震災害義援金」受付は
『三井住友銀行 すずらん支店』
口座番号は、「普通預金 2787530」
口座名義は、「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」と記載してください。
この他の銀行などでも義援金の受付を行っております。


15時台にスタジオに遊びに来てくださったのは
4月24日(日)に甲府よっちゃばれ広場で開催される
『舞鶴フェス in 甲府』の関係者おふたりです。

Img_1011特定非営利活動法人 芸術の街やまなし 理事長の「宮川高吏」さん(中央)
小田原福祉会の「黒川武雄」さん(右

ハローです。
先週に引き続き、ダイ本人がまたまた綴っております。

熊本ですが、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。じつは、僕の三十年来の大親友家族が被災してしまいました。親友、その妹一家、お母様が現在も被災した家屋に戻れずに野外生活をしています。いろいろと僕もその親友とLINEなどで連絡を取り合っていますが、現状はとても困難だと言ってます。番組の中でもお話ししたいこと、お話しできること、もろもろおいおい触れますが、まずは、熊本に、九州に、あなたの思いを寄せることから。シンプルなことでも、心を寄せることがとても大切なんだと思います。手を差し伸べることができなくても、心を差し伸べること。それでもきっと充分だと。

僕は僕ができること、僕の得意なことで。
エネルギーに満ち溢れた僕の声で、素晴らしい音楽で、元気をお届けいたします。

今日の番組内容をここでご紹介しましょう。
11時15分頃からは、「 オーレ! ブラジ〜〜ル! 」
ブラジルに関してのエキスパートでいらっしゃいます「小山雅徳」さんに電話でブラジル情報を伺います。

 12時20分頃からは、「 BIG COUNTRY PLUS 」
お昼に、カントリー! 略して「昼カン」。
この音がアメリカ! 純度120%のカントリー・ミュージックをご紹介。

12時30分頃からは、「 FEEL THE LIVE 」
ライブ音源をオンエアするこの企画。今日は来日公演中のエリック・クラプトン。

1時15分頃からは、「RECOMMEND TRACKS」
今日は、氷室京介のベスト・アルバムを紹介。

2時15分頃からは、「ROCK THE JUKEBOX」
クラシック・ロックの名曲を紹介。

2時30分頃からは、「風間深志の地球元気村」
冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒に、 アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介。

3時からは、今日は「COLORFUL 5」をお休みしまして、スタジオにゲストをお迎えします。
今週末4月24日(日)に、甲府駅北口よっちゃばれ広場で 音楽イベント「舞鶴フェス in 甲府」が開催されますが、 そのイベントの主催者にご出演いただきお話を伺います。

今日も”元気”をお届けする鈴木ダイのGOOD DAY月曜日。
6時間、突っ走ります!!!


おまけ・・・

Kimg1064

Img_20160417_192217

鈴木ダイの昼食。
大(ダイ)の納豆ラバーです!!!

Copyright (C)