« 待ちますか?待ちませんか? | メイン | 白樺湖は銀世界!あなたの「海外」「世界」ネタ募集 »

2016年2月17日 (水)

稲穂ふって盛り上がり〜♪「ふった ふられたエピソード」

おっはようございます〜♪

立春過ぎて、このあいだは春一番も吹いたというのに。寒いねぇ〜
今朝の甲府は氷点下。
インフルエンザも全国的に大流行。どうぞどうぞご自愛くださいね〜

さて、バレンタインデー 今年は日曜日でしたが、あなたはどのように過ごしていましたか?
私は、東京の海浜幕張「幕張メッセ」で開催された『ビクターロック祭り2016』に参戦!
一日中、ロックを全身に浴びて、ラブラブ…ではなく、ワクワクの午後を過ごしてました♪

Fullsizerender

Img_1102

入り口には、ビクターのトレードマーク、犬のニッパーくんのエアーオブジェが。Fullsizerender1こちらも小さな風船の集合体で出来た「こいむすび神社」の鳥居もあって、
カップル達が ずっと記念写真を撮ってましたよ〜

我々は、DJパーソナリティー達 総勢7名で、色気の無い集合写真などパチリ。Fullsizerender2皆が手に持ってるもの、なんだか判る?ススキじゃないよ!稲穂!!
そう、ビクターロック祭り出演アーティストの1人、レキシのライブの時、皆で振ったんだよぉ〜♪
数あるコンサートグッズの中でも、このレキシの稲穂が、真っ先に売り切れていました。
今日は、コンサート土産のコレ。

レキシの稲穂 を 限定1名様にプレゼント!

Fullsizerender_5

ぜひ。ゲットして、今年の五穀豊穣を祈って、振ってくだされ〜♪
本物そっくりだけど、稲の部分はプラスチックだから安心。
御利益ある。。。予感♪

それから、先週チケットプレゼントさせてただいた、
「フェルメールとレンブラント:17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち展」
こちらの美術展グッズ
フェルメール「水差しを持つ女」をモチーフにした
トートバッグを1名様にプレゼント。

Fullsizerender_2

Fullsizerender1_2厚地の生地に、鮮やかなイラストが印象的。おっきくて使いやすそう♪
ぜひ ふるってご応募くださいませ。


さて。
本日のテーマは これ。

「ふった ふられた エピソード〜!」

レキシのライブの時、約一万人と一緒に「稲穂」を振ったのが ほんっっっっとに楽しかったのよ♪
最近のコンサートじゃ、いろんなもの 振りますわよね。
タオルぐるんぐるん振り回したり、団扇を振ったり、ペンライト振ったり、
あなたは ライブで どんなもの ふってます?

そして。バレンタイン後ですからね。とーぜんこの話題。
○○をフっちゃった。○○からフラレちゃった。
恋愛関係の ふる・ふられる話も聞いておきましょう。
あなたの場合は、フッたことが多いのか、フラレたことが多いのか。
思い思われふりふられ。ニキビの数だけ、恋がある。
どんどんオープンに言って、らくになってしまおう〜〜〜〜!

その他、首は縦に振るのか 横に振るのか
お料理時には、塩コショウを少々 ふっちゃって〜♪
お尻ふりふりモンローウォーク、愛想をふりまくムードメーカー、雨が降る 雪が降る…etc.

あなたの「ふる ふられる」話のいろいろ 待ってるよ〜

11時台の「つながり人」は、なんと地球の裏側と生電話で繋ぎます。
ブラジルの首都ブラジリア在住のフルート奏者・城戸夕果(きど ゆか)さんと電話で繋いでお話を伺います。

12011257_1488985988068694_798437565

リオのカーニバルが終わったばかりで、今年はオリンピックに向けておおいに盛り上がっているでしょうか。
ブラジルやご当地にまつわる、疑問・質問・メッセージ、どんどんメールかFAXで送ってくださいね〜♪

12714420_986451981425037_2092006585(この写真は、17年前。小川の担当していたライブ番組にご登場された時のもの。若い!)

12時台の「昼ジャズ」は、ジャズタップダンサーの宇川彩子さんがゲスト。

Fullsizerender_3

タップのステップは、パーカッションのようなジャズの楽器なんだよねぇ。
めちゃめちゃカッコイイ、彼女のジャズタップを どうぞお楽しみに!

13時台の「リコメンド・トラックス」は、山猿の 本日リリースのNEWアルバムを特集、

15時台の「もの語り」は、オスカーワイルドの小説「わがままな大男」前編をお送りします。

今日も あなたと わたしと GOOD DAYを。
ご参加、お待ちしています〜♪

「今週の オイシイもの」

そうそう。先週の2月12日(小川の誕生日当日。たくさんのお祝いメッセージありがとね♪)、
美味しい美味しいカレー専門店「ジョイアルカレー石和店」がオープンしました。
昨日、早速、行ってきました。Fullsizerender_4

Fullsizerender1_3

オーダーしたのは、一番人気の「カツカレー」(800円)ピクルス付き!これに 温泉卵(50円)をトッピング。

Fullsizerender3

150円なりのたっぷり野菜のサラダをつけても トータル1,000円なり。
美味しい♪ 旨い♪ お腹い〜っぱいになりました♪♪♪
いろんなカレーがあるし、トッピングもいろいろ選べるので、次回には また別なのを食べちゃおう♪

ワインのラインナップもそうとうなもの。赤ワイン、白ワインとも 山梨県産を中心に、
リーズナブルな価格帯で揃っています♪

Fullsizerender2_2

ランチタイムはもちろん、夜9時まで営業していますよ〜
徐々に、夜のメニューも充実させていくとか。

夜は美味しいジョイアルのカレーとワインで、ステキなディナータイムを過ごしてみてはいかが。

Copyright (C)