« Light My Fire | メイン | きょうはSweet GOOD DAY! »

2016年1月27日 (水)

三浦半島旅 Enjoyしたよ〜♪で、「お泊まり○○」

おはようございます。
先週が雪で中央道が通行止めだったので、昨日は2週間ぶりに運転して甲府に入りました。
まだまだ路肩には堆く除雪した雪が残っているところもありましたが、路面は全く問題無く。

先週末から月曜にかけて九州南部まで大雪で、大変でしたね。
あなたがお住まいの地域は大丈夫でしたか?

私はラジオパーソナリティーを養成する「TCC(トーキング・コミュニケーション・カレッジ)」で教えているのですが、
その受講生たち10人と、今週の日曜から月曜、三浦半島へドライブ旅をしていました。

天気予報を見て、日曜の雪は覚悟していたのですが、結果は二日間とも快晴!
横須賀では記念艦「三笠」に乗り、

Img_0692

Fullsizerender1

ボランティアガイドのかたに詳しい説明を受けながら、
日露戦争時のバルチック艦隊との海戦について深く勉強し、

Img_0698

Img_0700

Img_0702

どぶ板通りの店で、今や横須賀名物となった「横須賀ネイビーバーガー」と「横須賀海軍カレー」に舌鼓。
美味しかったなぁ♪ 

Fullsizerender

Img_0711
その後も強風の中、城ヶ島を観光。EXILEを気取って写真を撮ってます♪

Fullsizerender_2

夜は、ワイワイみんなで露天風呂につかり、ホテルのバイキングでカニと三崎マグロ他、
様々な料理を食べ放題と皆で七賢の純米スパークリングを皮切りにお酒を飲みながら朝の3時まで女子会♪

翌日は、今が最盛期の「イチゴ狩り」で甘い甘いイチゴを30個ぐらい、摘んでは食べ摘んでは…食べを繰り返し。

Img_0849

Fullsizerender1_2

油壺マリンパークでイルカ、アシカ、オットセイ、ペンギン、カワウソくん達の 愛らしい演技やしぐさに心癒され。

Fullsizerender3

Fullsizerender_3

Img_0853

三浦の美味しい大根を買って(小川の太ももより太い!重い!!美味しい!!!)、

Fullsizerender2

美味しいお寿司を食べて、現地解散。
ひとあし早い春の訪れを満喫する、女子ばかりの愉しい「大人の修学旅行」は大団円で終了となりました。

城ヶ島と油壺から、海越しに眺めた 真っ白に雪化粧した富士山 が本当に美しく、まさに絶景かな〜!

Fullsizerender1_3

山梨や静岡以外から、こんなにくっきり稜線まで麗しく富士山が見えるものなのだ…と感動、感激いたしましたよ。


そんなこんなで。今日のテーマもこれ。

「お泊まり○○」

初めて自分の家以外に お泊まりで出かけた時のこと、憶えていますか?

幼稚園の「お泊まり保育」、「友達の家へお泊まり」、小中高校の「修学旅行」、
彼氏が出来て「初めての一泊旅行」、就職してからの「出張」お泊まり。

家と布団も枕も違うし、ちょこっと緊張したものでした。
日帰りなら要らない あれやこれやを持つから、お泊まりの荷物って膨らむよねぇ(特に女子は)。

あなたの、お泊まり○○の思い出、エピソード、教えてください。

山梨は、お泊まり旅に最適なスポットがいっぱい♪
オススメの場所、宿、温泉なども教えてね。


今日は、美味しいプレゼントもありますよ〜♪

ジョイアルの美味しい美味しいカレーのレトルトパック3食をセットにして3名様に

Img_idea

小川もこ三浦半島土産「油壺マリンパーク」で買った、
海の魚やカメなどの形をした乾パスタを2名様に

Img_0859

Img_0860

可愛いカワウソの携帯電話画面クリーナー機能のキーホルダーを1名様に

Fullsizerender_4

計6名様にプレゼントです。ぜひぜひご応募、お待ちしています〜♪


今日は11時台の「つながり人」では、米倉利紀さんと電話で繋いでお話を伺います。
NEWアルバム「switch」が、2月3日にリリースとなるんですね〜
三浦半島ドライブにもノリノリな曲がいっぱいで、もこ号の車内は このアルバムを聴きながら大盛り上がりでしたよ。
米ちゃんへの質問・メッセージ、お待ちしています。

12時台の「昼ジャズ」は、人気ドラマーの江藤良人さんがゲスト。
こちらのNEWアルバムは、ピアノレスのトリオでレコーディングし「KARATECHOPS」。
空手チョップ〜???
どうしてそんなネーミングなのか、訊いてみましょうね。

昼ジャズのあとには、ジョイアルカレーサロンの2号店が、
なんと石和温泉にもうじきオープンというお話もさせてもらいます。
お楽しみに〜♪

13時台の「レコメンドトラックス」は、本日リリースの岡村靖幸さんのNEWアルバムを特集します。

15時台の「もの語り」は、オスカー・ワイルド作「幸福の王子」後編をお届けします。
泣くよ…

とまぁ、今日も今日とて 盛り沢山。
あなたと わたしと GOOD DAYと。

よろしくおつきあいくださいね〜♪

Copyright (C)