« 暑くたってHAVE A GOOD DAY!! | メイン | あなたにとっての節目は? »

2015年8月 5日 (水)

暑いねぇ〜... ◯◯の信号、赤?青?黄色??

おはようございます。

今日も元気に生放送。よろしくおつきあいくださいね〜
本日のGOOD DAYは、先週お送りした
サマースペシャル〜リゾートナビゲーションのエクストラ・バージョン。
渡辺麻耶ちゃんが、山中湖村エリアからレポートを届けてくれます。
プレゼントももりだくさん!

★「MINI甲府」から、「MINIオリジナルキーホルダー」を2名様に

Fullsizerender_4

★「花の都公園」から、「花の都公園 入園券」を5組10名様に

★「文学の森公園」から、
  「文学の森公園 徳富蘇峰館 と 三島由紀夫文学館
   
共通入館券」を5組10名様に

★「山中湖村」から、
  「オリジナルメモ帳」と「クリアファイル」をセットにして
   10名様に

今日の午後3時40分までに、メールかFAXでご応募くださいね。
ただし、ぜんぶ欲しい!複数欲しい!というかたは、1枚に1アイテムだけ書いて何回でもお送りくださいませ。

さて、私は昨日の夜、清里の萌木の村へ行ってきました。
そう、先週の火曜日、ダイさんの日にリゾートナビゲーションでレポートさせてもらった
萌木の村フィールドバレエ「白鳥の湖」を鑑賞したのです。

Img_1618

Img_1621

もうもうもう...素晴らしかった。。。
会場を埋め尽くす満員のお客様たちと一緒に、美しい自然のロケーションをバックに、
豪華な衣装、照明、セット、ときに打ち上げ花火まで夜空を彩り、
インドアの劇場では決して味わえない感動を いっぱいいただきました。

詳細は、番組内で熱く語りたい♪と、思いますが、
お客様の層が、老いも若きも、まさに老若男女、私のすぐ前の席の小学生の女の子なんて
瞳をキランキラン輝かせながら食い入るように見つめている姿が とても印象的でした。
舩木上次社長が先週のインタビュー時におっしゃっていた、「一過性のブームではない
清里の地に確実に根ざす文化」を享受している様が実感できて、そのことにも感動。
8月11日まで毎晩続きます。あなたもぜひ!

「白鳥の湖」全幕を観られる幸せ。公演中は撮影禁止ですが、最後のカーテンコール時のみ
撮影OKとなります。
出演者全員で、美しいポーズをとってくださるのも嬉しい♪

開演前に、ロックで美味しいカレーを食べました。

Fullsizerender牛肉がほろほろと崩れるほどにじっくり煮込んだルーに、八ヶ岳高原野菜がたっぷり添えられて
味もボリュームも満点♪

うふ。自分で車を運転していったので、ビールを一緒に飲めなかったのが残念でしたが、
このロックのカレーは、レトルトパックでお土産に買って帰ることも出来ますよ〜


さて。
本日、8月5日は1914年にアメリカ・オハイオ州クリーブランドに世界初の電気式信号機が設置されてから101周年。これを記念して、今日限定で検索ページ「Google」のロゴも、可愛らしい動画アニメーションに変更されているんですねぇ。

そこで、テーマもこれ。
「○○の信号〜色?」

あなた自身の、あなたのまわりの人や事柄、信号にたとえると どんな状態か教えてください。

・昨日、彼が家に挨拶に来ました。これで、二人の結婚に向けて「青信号」、レッツゴーです♪
・私のダイエット、一所懸命に取り組んでいるのに、ついつい食べちゃって「黄色信号」ともっています〜
・奥さんと自分、昨日から些細なことで大喧嘩続行中で、夫婦関係、完全に「赤信号」です〜
・東京オリンピック2020、開催地に選ばれて「青信号」バンザ〜イ♪で始まったのに、
 ここに来て、新国立競技場やロゴの問題で、何かと「黄色信号」?

などなど、あなたの感じる、あれやこれや、信号の色で 言ってみてね〜。


私は。
昨年FM-FUJIのスタジオで生演奏を繰り広げてくれた
立石一海トリオの3人と 一昨日、京成立石へ昭和レトロなグルメツアーを敢行。立石さんと立石へ♪

Img_1605こんな狭い古い路地を探訪すると、
一気に昭和にタイムスリップするような店の佇まいが。

Img_1606

Img_1607立石で、牛のリブロースが最高に美味しい店を発見!
今まで半生で、食べてきた中でも出色の味、柔らかさ、うまみ。
京成立石。おそるべし!

立石ツアーは、今回も楽しくて、気分上々「青信号」だったのですが。。
帰りの乗り換え駅 押上で、東京スカイツリーの下でカップルに頼まれ写真を撮っていたら、
はしゃいだ ちっちゃい子どもがスゴイ勢いで ぶつかってきて、私、思いっきり転倒。
腰を打って、その痛みに ちょいと体調が黄色信号です〜
でも、昨日、病院に行って検査したら、骨も折れておらず、よかったよかった!

日常の様々なところに危険がひそんでいます。
あなたもどうぞ、気をつけてくださいね。


11時台の「つながり人」は、佐藤竹善さんと電話で繋いでお話を伺います。
竹善さんへの質問・メッセージ、ありましたらどうぞ急ぎ送ってくださいね。

12時台の昼ジャズは、ジャズシンガーakikoさんがゲスト

Fullsizerender_3

15時台の「もの語り」は、森鴎外の書きました「高瀬舟」前編を朗読します。


渡辺麻耶ちゃんの山中湖村エリアレポートは、
11時台、13時台、15時台に入る予定。
麻耶ちゃんへの応援メッセージもよろしくね〜♪

Fullsizerender_2

これは、「流れる雲よ2015」の公演に際し、さだまさしさんに差し入れしていただいたワイン。
芝居の出演者メンバーで、美味しく頂戴いたしました。

Img_1604

戦後70年。8月9日(日)正午から。
長崎の原爆の日当日に、新潟の弥彦で「流れる雲よ2015」
公演をおこないます。
平和への意識、日本国民には黄色信号がともっているような。
一人でも多くのかたに観ていただきたい作品です。
新潟にお知り合いがいらっしゃったら、教えてあげてね〜

Copyright (C)