« 4月7日(火)あれこれ後記 | メイン | ひょっとしたら。。。 »

2015年4月 8日 (水)

意気軒昂...えっっ?どういう意味?気になる四文字

11時台にご紹介した常磐ホテルの「おもてなしの ときわお重

Img_0431

Fullsizerender_3さいこ〜〜〜っ!


おはようございます。
花散らしの 冷たい雨に打たれて、桜も終わりに向かっていますね。
先日は25℃を超える夏日も記録したかと思えば、今日は山沿いでは 雪が降っているところもあるとか。まさに三寒四温の日々。
体調崩していませんか。

うちのマンションの中庭の桜は すっかり花びらの絨毯。Fullsizerenderせつないわぁ。

さぁ、この肌寒い天気にもめげずに、今日もはりきってまいりますわよ。

本日のテーマは、これ。

「 気になる四文字熟語~♪ 」

あなたの好きな 四文字熟語を教えてください。
今の気分、今の状態を表すなら どんな言葉が並ぶのでしょう。
最近の新聞やニュースに登場した四文字熟語や
また、四文字熟語と聞いて、真っ先に思いつくのは どんな言葉かしら。

曖昧模糊もこ 小川もこ。。。
だいたいの人の名前は 四文字だったりしますけど、
固有名詞や 場所、もの、なんでも 四文字で送ってみてくださいね~♪
四文字熟語がタイトルだったり、歌詞だったりのリクエストもお待ちしています~♪


プレゼントもあります。

先週ご紹介した 昭和町のmidasで買い求めた
オシャレな マスクセット。2名様に。
アーミーカラーの容れ物に入っていて、なんだかスタイリッシュ。
これも、プエブコのものです。
ちなみに、自分用には、こんな綺麗なハサミを買っちゃった。

Img_0424


11時台の つながり人は 歌手の 日野美歌さんと電話で繋いでお話を伺います。

Image1

12時台の 昼ジャズは 春爛漫の女子ジャズ特集。

13時台の レコメンドトラックスは、本日リリースの福山雅治さんのカバーアルバムを

14時台の 七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。では、
いよいよ発売迫る コラボ日本酒の詳細と、今週末に開催の
「台ヶ原さくら祭り」について、スタジオに 七賢醸造責任者 北原亮庫さんをお迎えして伺います。

Fullsizerender_2

Fullsizerender1_3

Fullsizerender1


15時台の もの語りは、太宰治の「黄金風景」後編を お届けします。

あなたのご参加、本日も 心から お待ちしています~!

一昨日 観たのが、この映画。

Img_0417TOHOシネマズ甲府でも 上映中。
すごく興味深い内容で。実在の天才数学者アラン・チューリングを演じた
ベネディクト・カンバーバッチの演技が素晴らしかったよ。

Copyright (C)