« 冬始まります??? | メイン | Good Day木曜日 »

2014年10月29日 (水)

10月ラスト水曜〜「香り・匂いのお話」

おっはようございます〜〜♪

ぶるっっ。寒いねぇ〜青森県の酸ヶ湯じゃぁ26cmの積雪とか。
ここ、甲府も朝晩、めちゃめちゃ冷え込んでます。もう。。。冬なのねぇ。。。

街は、ハロウィンだぁ、もうすぐボジョレー解禁だぁ と浮かれておりますが、
ふと漂う 冬の匂い。
それは、
石焼きぃ〜芋〜おいも♪ の芳しい匂いだったり、秋刀魚の焦げる匂いだったり、
焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き〜♪の薫りだったり、
遅れて汎う 金木犀の香りだったり。

そこで、本日のテーマはこれ。

「 香り匂い臭いのお話 あのねのね 」


あなたの香り、匂いの思い出、エピソードを聞かせてください。
お花、香水、シャンプーや石鹸、柔軟仕上げ剤の 良い匂い から
うーん...悪臭。。。と感じる あんな匂いやこんな臭い。

そう、人によっては、良い匂いと感じるダウニーなどの香りも、
そうでない人には、スメハラ、そう、スメルハラスメントと感じる人もいる。

パフュームや、オードトワレを使い始めの頃は、その加減がわからなくて、失敗することもあるよね。
匂い、香りの暴力を振りまかないように、気をつけないとね。

今日は、香り、匂い をフィーチャーしての、あなたのご参加お待ちしております。

プレゼントがあります!
今日から、公演がスタートします
演劇集団アトリエッジ「ちはやぶる神の国〜異聞・本能寺の変」
このお芝居の
11月1日(土)14:30〜の昼の部
11月2日(日)13:00〜の昼の部

それぞれ1組2名さま 計2組4名様にプレゼントします。

織田信長、明智光秀を軸に壮大に描かれる歴史絵巻、
見応えたっぷりです。
ちなみに、FM-FUJI 土曜日の人気DJ アーチこと、市川博樹が主演しています♪

あなたの住所・氏名・年齢・電話番号、どちらの公演を希望かも忘れずにお書きの上、
ふるってご応募ください。
なお、
公演が近いので、当選者のお名前を主宰者の「アトリエッジ」にお伝えすること、
会場の新宿シアター・サンモールまでの交通費は当選者さまの自己負担となりますこと、
予めご了承ください。

Chihaya2014_omote_l

Chihaya2014_ura_l

さて。ハロウィンが近いから、スイーツもこんな器がいと可愛い♪
フルーツがたっぷり乗ったパンプキンプディングです♪
う〜ん、甘〜い香り♪

1

大分から 香り豊かな かぼすが いっぱい届きました・

2

まずは、秋刀魚を塩焼きにして、じゅっ、じゅっと絞って。おいひい〜〜〜!

3ラーメンにもトッピングして、爽やか味〜♪ついでに、トマトと梅干しもトッピング。
二日酔いの時にオススメよん。

Copyright (C)