« 明日から師走! | メイン | ダンシン・チューズデー “第36回” »

2012年12月 3日 (月)

ロック・ロック・マンデー “第34回”

今日は何の日?

 

もし、好きな記念日・祝日を作れるとしたら、

アナタはどの日を選びますかsign02

 

present今日のプレゼントpresent

 

1203_pr_alicia

Alicia Keys の スリム サーモ ステンレス ボトル (200ml) を 3名様

 

pencil放送後記pencil

鈴木ダイです。

ゴキゲン、いかがーーーーっ??

今日もお付き合いいただき、ありがとねーー。

ワタクシが「祝日/祭日をつくるなら...」ですが...

9月1日だねー。ワタクシの誕生日。プププ。

昔の学校では夏休みとは8月31日までだったから、ワタクシの誕生日は

2学期の始業式の日。夏の終りに、ワタクシはひとつ大人になる。

それがあまりに寂しくて、でも嬉しくて。その複雑な感情に、子供だった

ワタクシは右往左往してたわけよ(笑)。

もし、9月1日が祝日だったならば、もっと嬉しい誕生日だったはずだし、

夏がもう一日あったはずだし...。

そんなこんなで、9月1日は切な嬉しな日でした。

もっとシンプルな感情で迎える誕生日だったなら、って。

今でも9月1日を迎えるときの感情は胸がきゅんきゅんするわけよ。

あああ、祝日にしてくれーー。

あ、こうなったらいつでもいい、祝日をもっとつくりなさい。誰か。お願い。

Copyright (C)