« 大病を克服!大人のハーモニーの魅力 西 司さん御来店 | メイン | ムッシュかまやつ の思い出語りを...ラジオディレクター鈴木 裕さん »

2017年4月22日 (土)

BAR訪問♪ 目黒の隠れ家のようなクラシックバー「バルス」

こんばんは。MOKO'S BARへ ようこそ。オーナーの 小川もこ です。 「土曜の7時は、MOKO'S BARbarを合い言葉に 番組へのご参加は、メールでどうぞ。 bar@fmfuji.jp 

4月22日の放送では、久しぶりにスタジオを飛び出してのバー訪問!
東京目黒の権之助坂上り線沿いにあるバー「valse」にお邪魔しました。

実は。先日、近くのジャズクラブ「ブルースアレイ・ジャパン」でジャズライブを鑑賞したあと、友人で訪れた店。
店内には、クラシック音楽が流れる中、とても居心地の良い空間で、ぜひ、MOKO'S BARでご紹介したいなあと思ったの。

カウンター内ではオーナーの斎藤容平さんがお一人で応対してくださいます。

17795843_1700803573270753_728831633

短く刈り上げたヘアスタイルが、ジェントリーな海老蔵さんって感じで、ステキ。 酔っぱらって訪れた過日は、こんな春らしい色合いのオリジナルカクテルをつくってくれました。

17796095_1700803743270736_605696244

17796838_1700803809937396_391383470

そして、今回は、より春爛漫ってオリジナルカクテルをオーダーすると♪
シェーカー振ってくれてます♪

17796329_1700803566604087_210709469
淡いピンクが桜の花を彷彿とさせ。

17795828_1700803569937420_482543977
あっという間に飲み干した小川であった。。。

17795766_1700803479937429_810836210

実は、斎藤さんは、ジャズクラブ「ブルースアレイ・ジャパン」に10年勤めていらっしゃったかた。
独立して開いた自分の店でのBGMは、敢えてジャズではなくクラシック音楽にした理由や、このお店に迎えたい皆さんへの思いなど、穏やかな語り口で語ってくれています。

ぜひ、あなたも。目黒に行ったら、この店、訪ねてみてくださいね〜

訪れた夜は、目黒川の桜も満開で、美しかったなぁ。。。

17800487_1700803416604102_262223123

斎藤さんは、お店の中にも桜を配してくださっていました。春です。。。

17799931_1700803666604077_108699079

17634483_1700803579937419_702965587

BAR valse

所在地: 〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目5−19

電話: 03-6417-9993

時間: 


Twitter公式ページ

Facebook公式ページ