« 圧倒的パワーのフォークシンガー 大塚まさじさん御来店! | メイン | 伝統芸能と西洋音楽の融合+オリジナリティー♪宮西 希さん »

2017年3月 3日 (金)

甲府でBAR訪問♪レストランバー「SAIKI」

こんばんは。MOKO'S BARへ ようこそ。オーナーの 小川もこ です。

「土曜の7時は、MOKO'S BARbarを合い言葉に
番組へのご参加は、メールでどうぞ。
bar@fmfuji.jp

3月4日は、甲府市内のレストランバー「SAIKI」に お邪魔して、
オーナーの齊木 雅司さんにお話を伺います。

Fullsizerender


ダンディで、響く良いお声のオーナー 齊木さん
このお店の前身は、御父様が経営していたパスタの美味しい店。
もっと前のおじいちゃまの代は、七賢のお酒を扱う居酒屋だったとか。
この甲府の中心街にお店を構える上での いろんなお話 聞かせてくださいました。

齊木さんの代になって、お料理もお酒の種類も充実。

Fullsizerender_3


結婚式の二次会や、パーティーにも使用されることの多い、皆が集える店となりました。
100インチのプロジェクターがあって、ワールドカップやオリンピックの時など、
サッカーや野球観戦も楽しめますね♪

カクテルをオーダーしたところ、自慢の「モヒート」を作って下さいました。

Img_5523


今回は、ノンアルコールで。(残念!)でも、自家製のミントの葉がいっぱい♪とっても爽やかな味で美味しかったなあ。。。!

Img_5533



さらに さらに。
取材させていただいた日が、小川の誕生日に近かったので、なんとサプライズで
「鳥の丸焼き」lovelyをプレゼントしてくださいました。

Fullsizerender_2


感動heart01 感謝heart01 感激heart01heart01heart04
見た目のインパクトも大ですが、
皮がパリッとしていて、お肉がジューシーで、味も最高。とても美味しかったですheart02

お店でお誕生日パーティーのかたには、プレゼントでお出ししているそうな。
こりゃ、ここで盛り上がるしかないな。

お酒の種類も多種多様。

Fullsizerender_5


各種洋酒から、地元のウィスキー、焼酎まで。

Img_5518


Fullsizerender_4



今度は、プライベートで お邪魔しますね〜〜♪
あなたも お誘い合わせの上、ぜひheart02

0829011


レストランバーSAIKI 公式サイト
http://www.geocities.jp/restaurantbarsaiki/