Copyright (C)

« 森雄一の週一エッセイ 第19回「マイ・マイ・マイ」 | メイン | 9月12日(木)の『Yes! Morning』 »

2019年9月 9日 (月)

木が好きなんです(><)

こんにちは❗️

Yes!Morning」月曜D Jの吉田智大です🤗

最近の世の中は、高級できらびやかなものよりも、

自然で無垢なものが好まれる傾向にありますよね?

私も昔から木のぬくもりや自然の素材が好きで、

ついついそういうものを買ってしまうんです🌳☺️

6b42daf077144fa4a40972324431618a

こちらは、桜の木やセンダンの木で、ヒノキなども家にあります♪

3437cb5be457475683adeb1a1f7c3c97

こちらは、オリーブの器などと、屋久杉のカップ、

アカマツの板を皿に加工したりしたものなどです⭐︎

なぜこんな話をしたかというと、

先週、番組内で、「丸太」の話をしたからなんです🌲

私が、メルカリやヤフオクで、木材を買ってしまっている、と(^_^;) 

それだけ聞くとただの問題児、

…いや、ほんとに問題児なのはわかっております。

だってね、

「丸太なんてどうするの!?」となりますよね⁉️

でも、それを皿にしたら絶対にいい雰囲気になると思い、

そこから削ってお皿にすることを目標に何枚も購入💸✨

しかし❗️そのまま使ってみたら、かなりいい雰囲気なんです(*^^*)

机は、アカマツの一枚板で、これも一目惚れ買い😍

イスもメルカリで買ってしまいました 笑

77c32f3a89fa49908b6ebc092f1b8017

どうでしょう?

パンを置く皿😁

丸太の素材そのままを使っていることで、

よりパンの存在感が際立ち、

加工されていない丸太を使うことで、

今までにない新しさを感じることすらできます❗️(たぶん 笑)

味噌汁が合わないだろ、というツッコミは分かりますが、

今回の話はそこではないので置いておきます 笑

ちょっとお洒落な知り合いのお店から、本気か冗談か分かりませんが、

「使いたい」と連絡がきました 笑

こういう木材のために、加工する道具まで買ってしまったことは

あまり大きな声では言えない部分ではありますが、

一見すると「いらない」という人が多いことでも、

形を変えれば大きな価値を生み出すこともできますよ(*^^*)

009fee8608774c49aed89300ad17d2c5

と、正当化してみました…笑

他にも、暖炉風の暖房、バイオエタノール暖炉などもあるんですが…、

それは、寒くなったころにまた機会があればお伝えします😅

皆さんは、人にとってあまり価値がなくても、

「自分の中では価値のあるもの」ってありませんか??😉✨

私はそんなものばっかりです❗️

ぜひ、あなたにとってそういうものがありましたら、

教えてくださいね✨