Copyright (C)

« 暑い日には、流行りの飲み物を・・・ | メイン | 新コーナー「ウインズ石和ワイワイDays!」 »

2019年8月 7日 (水)

絵本のじかん♪

8月11日(日)15時20分~ 先日行われた「絵本のじかん 夏休みスペシャル」のイベントの模様を

お届けしますよ♪ 今年もたくさんの絵本が大好きな親子のみなさんにご参加いただきました!

お越しくださったみなさん、本当に有難うございましたhappy01

20190807_13

写真は、毎年お土産で作っているバルーンアート・・・

今年は、猫にしました♪

ネコです!・・・会場からはイヌという声もあったけど・・・

ネコです!!

20190807_14

開場前に、何とか25匹を作りあげましたsweat01

そして、今回ゲスト出演して頂いたのは、北杜市在住の絵本作家

こいでなつこさん♪

20190807_11

こいでさんの絵本は、たくさんの動物が出て来たり、

名前がかわいかったり、リズムもとても良くて、

読んでいて楽しいです♪

そんなこいでさんに、絵本の魅力などをお話うかがいました!

20190807_12

さらに、これはこいでさんが作っているマトリョーシカ!

会場にもってきて頂きましたが、こどもたちも興味深々!

なんと、10匹の猫が入っていたんですから・・・shine

こんなマトリョーシカ制作のお話も伺いましたよ♪

また、こいでさんへの質問コーナーでは、まさかの子供たちが質問!

「好きな色は?」など、かわい~質問をたくさんいただきました!!

そんな模様もお届けできるかな?!

もちろん、私の絵本の読み聞かせも、BGMや効果音をつけて行いましたので、

お聴き頂きます♪

日曜日の午後3時20分~是非、聴いてくださいねhappy01