Copyright (C)

« 2月28日(水)のラインナップ~☆ | メイン | JAグループ山梨の食育活動 »

2018年2月28日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間ありがとうございました!

放送が始まる6時も、だいぶ明るくなって、
春はもうすぐそこだな、と実感しています。

もこさんから、北海道のおみやげを頂きました!

Image1_1

かわいいパッケージ。
開けるのも勿体ない感じもします。
とっても、うれしいです。
ありがとうございます!!

さて、今日のララランキングでは、
「ご当地ひな祭りランキング」を
ご紹介しました。

私は、ビッグひな祭りなどは、
いったことがないのですが、
どれも楽しそうですね。

ひな壇ではなく、外にいるおひな様も
なんだか物語性を感じてしまい、
いいなーなんて思います。

お内裏様が、外にポツンといたら、
おひな様と喧嘩したのかな??(笑)など
ちょっと妄想できてしまいますからね。

実家のおひな様は、きっと母親が出しているかな。
ちらし寿司も食べたいし、ひなあられも食べたい…

Image2_1

いちご大好きです。
春を感じる食べ物ですね。

そして、最近私がハマっているのが、
いちごの果実酢です。
Image3_1
飲みかけ…
それだけ愛飲しているということで。

茅乃舎さんのですが、
以前に、同じ果実酢の「ゆず」を頂いたのが
美味しくて、「いちご」も買いました。

これをね、マラソンに向けて、
走る練習をした後に、水割りにして飲むと
美味しい&元気になります。

贅沢なご褒美です。

さて、今日のEssence of Somethingで紹介した、
ゴミ拾いSNS ピリカ

とても、興味深かったです。
ゴミ拾いって、どれだけやったか?とか
分かりにくいし、なんなく孤独にやっている感じが
しますが、SNSがあると、世界中の人とつながれますし。

世界中を綺麗にするプロジェクトを、
つながっている人同士で行うこともできますね。

このアプリは、iPhoneの方は、APP Storeで、
アンドロイドの方は、Google Playから。
無料でダウンロードできます。

私もダウンロードしてみましたが、
面白いです。

さぁ、今日も盛りだくさんの内容でした。
来週の放送は、3月!!

いよいよ春本番ですね。
みなさん、また来週もよろしくお願いします!!