Copyright (C)

« 1月31日(水)のラインナップ~♪ | メイン | 山梨を食べよう!→じゃがいもです!! »

2018年1月31日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間ありがとうございました。
いやぁ、今日も寒いですね…

冬だから当たり前とは言いますが、
早く温かくなって欲しい!!


今日のEssence Of Somethingでは、
ワールド キャンサー デーについて、
お話を伺いました。

検診、ちょっと怖いという気持ちもあるのですが、
ちゃんと向き合っていかないといけませんね。
正しい知識を持つことが、とても大切です。

2月4日に、市民講座も開催されますので、
ご興味のある方は、日本対がん協会のHPをご覧ください。

そして、国際対がん連合日本委員会についても、
HPでご確認いただけます。

さて、寒い!寒い!!とはいえ、
少しずつ季節は進んでいるようで。
近所の公園で、梅の花が少しずつ咲いていました。

1

ちらほらと咲き始めています。
早く満開にならないかなー。

不老園の梅も綺麗でしょうね。
今年こそ、行ってみたいです。

ちょっと和な雰囲気も良いですよね。
もう一つ、和なものを先週金曜日に
体験してきました。

千駄ヶ谷の国立能楽堂です。

2

入り口の門の佇まいが、とても素敵です。

この日は、能楽シンポジウムというものがあり、
国内外に、よりいっそう発信するための
英語作文コンクールの表彰式が行われました。

外国の方も、日本の高校生もいて、
お能への愛が、伝わってきました。

私も、そんなにたくさん見ているわけでも、
詳しいわけでもないのですが、
お能が、とても好きです。

なんだか見る人の心象風景によって、
能面の表情が変わるような感じもするし、
よく無表情なこと、能面のような…なんて言いますが、
角度や光の加減、そして心象風景によって、
表情が豊かな感じにもなるような気がするのです。

ま、まだまだ勉強していないから、
分からないこといっぱいですけどね。

ちょっとずつですが、
勉強していきたいなー。

さて、勉強といえば、グラミー賞ですよ!!!

火曜「GOOD DAY」の大予想に参加させて頂きましたが、
ダイさんと同様、全ハズレーー。

うーん、予想は難しいですね。
自分の贔屓も出ちゃうし。

とは言え、楽しかったです!
ダイさんをはじめ、みなさんありがとうございました!!

でも、自分の妄想グラミー賞も楽しいかも。
今週末は、オフィシャルのyoutubeなどで
各アーティストのパフォーマンスなどを
観てみようと思います。

授賞式のファッションも、
きらびやかで素敵ですね!!

さぁ、今夜は皆既月食が楽しめるのでしょうか?
お天気もってほしいなー。

それでは、来週も、よろしくお願いします!